PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ犬 もも 

ももの性格って、 かなりの ビビリ?  で、
ちょっとした物音でも ビクーーーっとして後ずさる。(笑)

多分、そのビビンチョの性格のせいで出会うワンコ 出会うワンコに、
虚勢を張って物凄い形相で、ガウガウ吠えて向かっていくんやろうけど

ももが、ガウガウ吠えてばかりいるせいで、美々までガウガウ犬に・・・。
美々は、ももが他のワンコにガウガウ言うても、知らん顔してる子やったのに。
最近では、自分からガウガウ言ってたりするし・・・
でも、ももがガウガウ言っても一緒にガウガウ言わないで
知らないワンコとも友好的にクンクンし合ったりの時もあるけど。

クララちゃんと訓練に行ってる凛さんのブログで、教えてもらった事は、

・最初のガウで自分を守れたと学習するとどんどんエスカレートする。
歯を当てただけから次にはガブするって具合に・・・

・常日頃から、ガウするのは、いけないと覚えさせ、その時は
「ドン引きするくらい」の叱り方が必要。

リキとまちゃんのママからのコメントもあって、上手いアドバイスをくれてました。

ガウッてなって相手に飛びかかる前に静止するのは、
かなり難しいので危なそうな時注意しておいて咄嗟に首などを掴んで
「キャイン」と鳴く位に、ガツンと怒る
ことが出来ればワンコの態度が
ガラッと変わるので分かるとの事。

な?るほど ももは天真爛漫なとこがあってアホっぽいけど、
「ダメッ」って強く叱ったら、次からはキチンと出来たりするとこがある。

もしかしたら、何回か根気良く叱り続けたら少しは改善出来るかも?
あっ!もちろん、ガウッ!って言わなかったら褒めないとね

ヨシ 頑張ろう? って、ホンマに出来るんかいなぁ?

070125mimo.jpg



夕方のお散歩で、誰かに会うかな?って楽しみに行ったけど、
アハハ・・・こんな時には、不思議と出会わないんよね?
見事に、一匹も出会わなかった・・・ ちょっと時間が早すぎたのかな?

あっ・・・違った!
帰り際に、チラッと白ラブのルナちゃんに会ったけど、
相手は遠かったし、私は、ももが吠える前にリードを引っ張りあげて
「吠えたらアカンよ!」ってけん制かけたから


スポンサーサイト

| アラカルト | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(Q。Q)ほぉ~そうなんだ-!!
伽羅も他のワンちゃん見て、吠えることあるので、
これ、使わせてもらいます^^)
根気良く頑張らないとダメですよね!!
伽羅、覚悟!!

| ヴィム伽羅 | 2007/01/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

参考になります

我が家のチッチも・・・ガウガウ犬ですアセアセ...A=´、`=)ゞ
年々それが増してきてるって言う事は・・・
>最初のガウで自分を守れたと学習するとどんどんエスカレートする。
歯を当てただけから次にはガブするって具合に・・・

これは本当になってしまったら大変です。
私はだいぶナメラレテル気もするし・・・。
フード何個か持ち歩いて色々やってはみるものの、中々です。
頑張って、やってみます。

| yucchi | 2007/01/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅 ママさんへ

むふふ・・・(*^m^*)
伽羅ちゃん、えらい災難やね~^ー^;

伽羅ちゃんとももって下の子だからか、性格が似てるとこあるよね~(笑)
ようするに、天真爛漫な ワガママって事かな?
頑張れ~ ママちん!

| 美々母 | 2007/01/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

>歯を当てただけから次にはガブするって・・・のは
必ずしも そうなるとは限らないと思うけどね~^。^;

私も、お散歩の時は、だいたいフードやオヤツ持ってます。
いざっ!って時のために。

お互いにガウガウ犬どうし、頑張ろうね~ (o^-^o)

| 美々母 | 2007/01/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

ガウガウつながり(^^;

私も真剣悩んでたんですよー(T_T)
訓練行き始めて、クララとの関係もビミョウに変ってきたし、クララができる事も増えたんですけどね、肝心の「ガウガウ」がダメで・・・。

焦らず頑張ります。また。先生に良いアドバイスもらったらお教えしますね(^_-)-☆

しかし、ガウガウコーギーって多いんですね~(^^;

| 凛 | 2007/01/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

クララちゃんは、かなり お利口さんになったもんね~
美々ももは、何も教えてなくって全く何も出来ないなぁ・・・(^-^;)
ガウガウは、性格の部分が大きいんやろうから、焦らず時間を掛けて ゆっくり分かっていってもらえばいいやんね~。 お互いに頑張りましょ~(*^-^*)
又、色々 教えてくださいませ~!頼りにしてま~す。

| 美々母 | 2007/01/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしています。

ガウガウ犬代表のレミです。他犬種とコーギーの一番ちがいう点ですが、歳を重ねるごとにガウガウがひどくなることと、2.3歳までおとなしい子がだんだんガウガウに変身することです。チャコも5歳までガウガウしなかったのに、今は...レミは4月で10歳になるのに丸くなるどころか、さらに頑固バァバァになっていきますがこれってコーギーの特徴みたいですね。去年オールドコーギーズのオフ会があったときガウガウと大変だったみたいですよ。
こんな奴らですがだめな子ほど可愛いのです。(親バカ)
今年も懲りずに宜しくお願いします。

| レミちち | 2007/01/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

お久しぶりです。
ガウガウ犬代表って・・・(^-^;)
レミちゃん、あんなに可愛いのにね~!!
2~3歳からガウガウ。しかも、チャコちゃんは
5歳からガウガウ・・・
アチャチャ~  いつ何時、ガウガウ犬に変身しても
おかしくないって事なんですね(≧◇≦)

私も、ももが可愛くて たまりましぇ~ん(≧▽≦)ゞ
アホな子ほど可愛いって言葉、身に沁みて実感中!
オールドコーギーズのオフ会、参加したかったでしょ(*^m^*)

最近、暖かかったけど今日は風が強くて寒いし、
土日は、お仕事されてるのかな?風邪引かないようにしてくださいね~

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

| 美々母 | 2007/01/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、ぐりかるさんとこから、飛んできました。
かわいいですね。
うちのビッキーちゃん、パセリちゃんもこぎです。
ビッキーは吠え吠え犬です・・・
パセリはおとなしい&人懐っこいです。
よろしくおねがいします

| びっぱのママ | 2007/02/04 13:29 | URL | ≫ EDIT

びっぱのママ さん

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ~♪

有難うございます。ビッキーちゃんとパセリちゃんですか。可愛いお名前!
やっぱり、2匹飼いなんですね。
コーギーって、2匹飼いの方が多いですよね。
びっぱのママさんもコーギーの魅力にはまってしまった口ですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

| 美々母 | 2007/02/05 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/540-a349bede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

