PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、就職活動中・・・

昨年9月末に、長年勤めた会社を早期リタイアした美々父。

就職活動難航中、今日、初めての面接に漕ぎ着けた。
まぁ、給料は以前のとこに比べると雲泥の差。
でも、私達は夫婦2人+美々ももだけの生活なので
節約ケチケチ生活をすれば、何とかなるさ? 
ケセラセラ? でなるようになるか・・・いや、なってくれ?

面接、合格したら 取りあえず、少しは安心できるかなぁ?

そう言えば 確か、1万円生活とかって番組やったかなぁ?
あれを参考にしたらええんやろか?見た事がないからなぁ・・・
まだ、やってるんやろか?でも、あまり参考にもならへん気もするけど


スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対合格だよ。

今年は団塊の世代が次々と定年退職を迎えるから、あらゆる会社で人手不足になると思います。
美々父さんの様な実直でまじめな方は絶対に必要とされる筈よ。朗報を待っています。
1万円生活、以前見た事あるよ。
しかし、あれは極端すぎるよね。
私は「10万円で暮らせる田舎」って番組に興味深々。
数年後の年金生活に向けて我が家も貯蓄せなあかんな。
どうしたら、お金が溜まるんだろうね。
「使わんこと?」あたり前だよね。

| 大地ママ | 2007/01/24 08:00 | URL | ≫ EDIT

合格祈ってるよぉ~美々父ぃ~^o^v
我社も団塊世代さんわんさかでして、今度の3末の人事でどうなることやらぁ~でも、皆さん呑気にやってるわぁ~他人事^^;
1万円生活、最近でもやってるよぉ~!あたすも見てるけど、おぉ~ここまでやるのね!なんて思いつつ・・・
実行は出来ないわぁ~(笑)
本でも1年間で100万貯めてる人のん見るけど皆上手に節約してはるわぁ~
関心ばっかして実行力ないあたす(爆)

| 友蔵MAMA | 2007/01/24 20:05 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

あんがと♪
必要にされるとええけど・・・

いくらなんでも1万は極端やわね~f(^ー^;
10万で田舎・・・田舎はいやや~(;>_<;)って
今でも充分、田舎やねんけどね(笑)

大地ママは、バンダナショップを再開して
バンバン 売上げ増やしてガッポガッポ♪
ウハウハ~♪の手があるじゃん (≧▽≦)ゞ

| 美々母 | 2007/01/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

友蔵MAMAへ

あんがと~(*^-^*) 早く、決まってもらって落ち着きたいよ~

そっか~ 1万円生活って番組、今もやってるんやねぇ。
今度、いつ何チャンネルでするか調べよ・・・^ー^;

主婦の雑誌で「こうして100万円貯めた」とか
特集記事は、しょっちゅう 載ってるよね。

でも、年収が240万位になってしもたら、
100万の貯蓄は不可能やよなぁ・・・(TT)

| 美々母 | 2007/01/25 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/539-1ba1fbe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

