PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康基本検診

昨日、昨年12月に予約してた健康基本検診に2人で行って来た。
検尿、血圧計測、採血、身長体重計測、おへそ周りのウエスト計測。



私、血圧計測の時に最初、160あったんよね?
で、大きく深呼吸してから再度、計測してもらい、150と90に。

そして、むごたらしい体重の数字等が書き込まれたその後に医師との面談。

先生に、こんだけ体重があったら血圧が高いのも当たり前と言われた
そして、まず、痩せないといけないと言われた。
先生に言われたのは、まず、1つは、ゆっくり食べる事。
そして、2つ目は、食べた物を全部、紙に書いていく事。
そして、3つ目は、毎日、体重を計る事。って。

それで、「やっぱり、ウォーキングとかやった方がいいんですかねぇ」と聞くと
「ウォーキングなんか、したら絶対、アカンよ
下手にそんなんしたら余計、お腹空いて食べて太るから。」って言われた。
「それに、ヒザを痛めたりするよ!すでに、ヒザとか痛くなってないか?」と聞かれた。
事実、すでに、ヒザが痛くなったりしてたし。

そっか? ウォーキングせんでもええんや?
楽な事は、素直に受け入れる私なのでした。(ガハハ・・・)

そして、心電図を取って、終わったので美々父を探したけどもう居なくて・・・

お父さん、どこや?
美々父とは、一番 はじめの尿検査でかなり、時間差が
出来てしまいすっかり見失ってた(女性用トイレが2つか無かった為)

で、レントゲンがあるとは知らず、美々父にメールしたらレントゲン室で居たらしい。

だって、心電図が済んだ時に次は、1階のレントゲンって教えてくれへんかったし。
検査の用紙は回収されてしまったから、てっきり、ここでオシマイって思うやん。

それで、お父さんから教えてもらって無事、レントゲンも終わった。

結果は、多分、1ヶ月後位に通知が来るんかなぁ?
これも、不親切に教えてもらってないけどね・・・

まぁ、昨年の肝炎検査の結果も約3週間程で通知があったから、
それ位掛かるんやろうなぁ。
血液検査の結果が 気に掛かるなぁ・・・

( B型肝炎 C型肝炎の検査結果、2人とも陰性でした )
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/535-a90d199d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT