PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年 明けまして おめでとうございます \(^▽^)/

昨日は、とても暖かく穏やかな年が明けました。
う?ん・・・昨年のお正月って、どんな気候やったかなぁ?
全く、思い出せない・・・

2007mimo.jpg


美々とももを連れて、まずは 病院へ。
もちろん、みもは病院の駐車場、でお留守番。


大晦日の日、姉は糖尿病もあって、
輸血と止血剤等の点滴を受けて血糖値が大幅に上昇。
そのため、先生から、毎日朝夕にインシュリン注射をしますと言われた。
「これから、ず?っとインシュリンを打ち続けるようになるのか?」と
聞くと、入院中の一時的な事なので心配は要らないとの事で胸を撫で下ろした。

姉の下血は、元旦の午前中もあったらしいけど
取りあえず、治まってきたらしい。このまま、治まってくれればと願う。

病院で1時間半弱を過ごした後、近くに住む叔母の家へ新年の挨拶へ。
みもを連れているので、少しして すぐに退散。
次は、美々父の実家へ 



先に、お墓参りを済ませてから実家へ到着。
お茶を飲んで 少しすると、姪っ子の家族がやって来た。
姪っ子の子供達と、美々ももの散歩を兼ねて、近くの日根神社へ初詣。

070101mimo1.jpg


070101mimo2.jpg


おみくじは、美々父中吉で、私吉。
お兄ちゃんの方が大吉で妹の方が末吉。
バラエティーに飛んでるや?ん
でも、大凶と凶は無くて良かったわ?

お義母さんは最近、血圧が高くなったり低くなったりと調子がイマイチらしい。
でも、昨日は 割に元気そうで安心した。
私達の親は、どちらも父親は既に他界しているので
どちらの母親も、一日でも長生きしてもらいたいなぁ。

結局、昨夜 明石に帰宅したのは夜中の12時過ぎ。
それから、みもの散歩で近くを一回り・・・

あ? しんどかった

 

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

美々母さん、みみちゃん、ももちゃん明けましておめでとうございます。

てか、まだ、岐阜県です!明日から嫌な仕事が初まるので今日の夕方には帰ります。
でも、なんでがパソコンがあるのでしょうか・・・

実は、パパさんのお兄さんにインターネットカフェへ
モーニングを食べに連れて来られたんです。
初めての体験です。
パパさんもびっくり!
そこで、カキコしてま~す。
自分の世界に入ってしまいそうです。
午後からは、ぺこりも連れて2回目の初詣に行ってきます。

美々母さん、改めて本年も宜しくお願い致します!
仲良くして下さい。

| ぺこりママ | 2007/01/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

可愛い年賀状を どうも有難うございました。

岐阜から帰って すぐお仕事なんですね。
どうぞ、お疲れが出ませんように・・・!

インターネットカフェ・・・行った事がないです。
モーニングもあるなんて、普通の喫茶店みたいやね。
行ってみたい気もするなぁ・・・^^
又、旅行の、お土産話聞かせてね~

こちらこそ、今年もヨロシクです (*^-^*)

| 美々母 | 2007/01/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
美々母さんも吉だったんですね。あたしも吉でした。
あの難しい歌みたいな詩の無いおみくじでちょっと
物足りない感じでしたが・・・
色々と心配な事も多いようですが、体に気をつけて
良い年をお過ごし下さいね。
また遊びに来ます(^^)

| かえるちゃん | 2007/01/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

かえるちゃんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

はい。吉でした。まぁ、程々が良いのかも知れませんね。
神様はお見通し?(笑)

ありがとうございます。
これからが寒さ本番なので、かえるちゃんご家族も
風邪などに気を付けて お体、御自愛くださいね。

| 美々母 | 2007/01/06 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/524-f1c565f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT