PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障子の張替え・・・

今日は、やっと重い腰を上げ、前々から気になってた障子の張替え。

障子紙は2ヶ月位前からすでに購入済み。
障子は夏前から破れてたけど、多忙に付き(笑)ズ?っと放ったらかし。
掃除機の先か何かが当たって障子の下の方が敗れてしまったのが
キッカケで、そのわずかな隙間から、美々ももが外を覗く為、
頭を突っ込み、ズンズン大きな穴になり・・・
障子の下は全て、破けた状態やった。
応急処置で下だけ 足して貼ったりしたけど すぐに破られてた

そして今朝、障子紙を張替えようとしたら・・・
ガーーーン ショック???
アイロンでくっ付くタイプを買ったはずが、のり付けタイプやった。

え??のり付けタイプは、した事がないやん
でも、2階の部屋と下の部屋の分を買ってしまってるし、それを
無駄にも出来ないので 仕方なく糊とハケを買って来てチャレンジ。

上手く出来ないよ?  
糊は上手く くっ付かなくて、テープで仮留めしても下の方から
クルクルッて巻き上がってきて外れるし・・・
悪戦苦闘してるのに、美々父は リビングの方から出てきて
「えらいこっちゃ?!主人公(昼メロ)の先生が乞食になってるで?!」
とワザワザ私に報告に来て美々をリビングから出してしもた。
そして、やっとの思いでくっ付いた障子の端っこを
美々の前足が グワッシ!と・・・

ピキーン!ブチッーーー! 
「 ( `σ’)×○☆□××△×ーーーー!!!! 」私の剣幕に美々父、
美々をソローっと障子の枠からダッコで退かせてリビングに退場。

それから、又、糊を付けてやり直し・・・(T_T)
かなりの時間を要し、やっと窓に障子をはめ込んでもらって
乾かす為に、サッシの掃き出し窓は開けた状態で障子は閉めた状態に。

これで、美々もリビングから開放。
ふと、何気なく はめたばかりの障子を見てみると
美々が、いつものように今、張替えたばかりの障子の下から
当たり前のように頭を突っ込んで外を眺めてた。
ウッソーーーン

慌てて、美々を叱って、もう一度、糊を付けてハリハリしました。
破られてはいなかったので、良かったけど・・・
油断も隙もあったもんやないなぁ・・・

障子では、可愛い顔してな 前科のある美々ちんなのでした。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~

障子貼り、糊付けは・・・難しい・・・。私もアイロン派です。母ぐらいの年齢の人には問題ないようですが。でも、そのアイロンでも、カットするときの苦労もあるし。私は、貼り終った~と思ったら、竹が地上から生えてる・・・逆さまに貼った経験アリです。幸い、道路に面した窓じゃなかったので、お隣さんに、暴露して笑われましたがアセアセ...A=´、`=)ゞ

しかし、可愛い子に笑顔で通過されると、怒るに怒れないね(*^m^*) ムフッ

| yucchi | 2006/12/13 07:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとご苦労様。

てっきり夫婦で頑張ったのかなと思っていたよ。
素人が障子張り1人でするのって大変でしょう。
2人で両方からひっぱらな。
きっと美々母さん「お父さん!こっちの部屋にみみもも来させんといてって言ったやろ。ちゃんと見といてや~~~!」って叫んだ。どう違う?
家のお父さんも何時も詰めが甘いから、私は怒鳴っています(笑)
ご心配頂いたHPの件。昨晩なんとか復活しました。
カウンターはまだやけど。
息子に「ちょっと見てや~!」って頼んだら、「よう分からんけど、色々試してみ」と言いながら、転送したら上手く出来ました。
とりあえず、なんとかいけてると思うんだけど。
でも行く末が、心配です(~_~;)

| 大地ママ | 2006/12/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

yucchiさんも、やっぱりアイロン派なんや~♪
仲間仲間~ \(^-^\)(/^-^)/
竹が地上から生えてるように貼っちゃうやなんて・・・プッ!(*^m^*) 
良かった~ 私は竹柄は買わなくて。 今回は桜柄だよん。
一応、糊付けで貼ったけど、ブヨブヨしてる(T_T)
裏から霧吹きでシュッ!として だいぶんマシになったけどね。
ホント、悪気ない顔でするから困るよ~A^^;)

| 美々母 | 2006/12/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

美々父は障子紙の張替えとか全然、やる気しないみたいなんです。下手に手伝ってもらおうと思うとイライラしてしまうから、一人でやる方がいいねん。
ただし、障子の取り外しは やってもらうけどね。

その通り!大地ママの推察通りやで~
大地パパさんも 優しい人やからねぇ・・・
『何時も詰めが甘いから』とか、大地ママに言われて
お気の毒な気が・・・f(^ー^; って私も同様やね?

HPの復活、おめでとうさ~ん!!!
すぐに復活しましたね。しかも、壁紙などの模様替えもちゃ~んと済ませて。
素敵な雰囲気になったよね~ (o^-’)b

HPって、ホンマ 奥が深い・・・息子さんは心強い見方や~♪ 

| 美々母 | 2006/12/13 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/512-9cb7e61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

