PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々父、水道工事?をするの巻

大袈裟なタイトルでお騒がせ?
実は、我家のお風呂場の水道。
かなり以前から水漏れがしてた。多分、半年以上も前から・・・
ポタポタポタと。
そのポタポタがどれ位、酷いかは分からなかったんやけど、
先月、信州旅行で家を留守にした際に、空っぽの浴槽に詮をして
2泊3日の間に、どれ位の水が溜まるか試してみたら
何と!帰宅してみたら浴槽満タンで表面張力して尚且つ、溢れてる状態。
オヨヨ。。。
 
これって水道工事屋さんに頼んだらきっと、高くつくんやろなぁ?て、
お隣さんに話すと、「多分、パッキンを取り替えたら水漏れしなくなるよ」って
教えてくれて、水周りの補修が載ってる広告の切り抜きをくれた。
我家の場合は、多分150円位の水詮ケレップってのを取り替えれば
いけるかも?って事で、ホームセンターで購入。
買ったのは、旅行から帰宅して間もなくの事。
なのに、ず?っと放置・・・
こんな仕事は私には無理・・・

黙ってたら いつの事やら?なので、遂に、私が水道の元栓を閉めて
強行手段で美々父に頼もうと・・・
そしたら、やっと美々父が重い腰を上げてくれた。

お陰で、ポタポタが無くなった。最近では、ボタボタではなく
ツーって一本の筋での水漏れに変ってたからね?

めでたしめでたし?っと

061116mimi.jpg


何か、美々のドアップ、こ・こわ???!

061116momo.jpg


ももちん、かわゆ?
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり水漏れしてたんやぁ~ヽ(゚△゚;)ノ
水道代、馬鹿ならへんもんね~美々父、ガテンなお仕事したのね(笑)
我家、昨日の夜中にトイレの電球パァ~ン!暗闇のおトイレはかなり怖いっす(TдT)
電球の買い置きもなく・・・使ってないところPAPAしゃんにはずしてもらってとっかえてん。
夜中にドタバタやかましい我家(爆) 

やぁ~ん、美々ちゃんのドUP、可愛いでぇ~!
真ん中のドUPが気に入ったぞよ^m^
ももちん、いい夢みてるのかなぁ~まるくなって可愛いなぁ~

| 友蔵MAMA | 2006/11/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

うっ!

キャー!実はウチが全く同じ状態でして・・・
ツーって普通に出てます。どうして放置してあるのか
と申しますと、4世帯のアパートなんですが、元栓が
一つしかないので、ちょっとした補修工事でも4世帯に声をかけなくてはならないってのと、元栓が一つの
せいで、水道料負担がゼロだからです。でも・・・
このままじゃ良くないから早く大家さんに電話しよう
よーとか言いつつ半年以上経ってます。(^^;

| かえるちゃん | 2006/11/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

友蔵MAMAさんへ

夜中に、トイレの電球が切れたなんて・・・
こ・こわい・・・PAPAさんに感謝ですなぁ。

これを教訓に電球の買い置き、しときましょう~(笑)なんちゃって、我家は殆ど、買いおきしてなくて真っ暗の中でお風呂に入った経験有りでしたわ・・・(トホホ・・)

えっ?何ですと?美々のドアップ、可愛いって?
(ニッチャ~ }有難うね~

ももは前世は猫だったかと思う事も、しばしばあります(^-^;)

| 美々母 | 2006/11/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

かえるちゃんへ

あらら・・・結構、我家と同じ状況の
ご家庭ってあるものなんですね。

え~?そうなんですか?
かえるちゃんのお宅って水道代は無料なんですか?
実に、羨ましい限りです!! いいなぁ~!

でも、修理したくても、4軒の足並み合わせるのって
中々 難しいですよね。

我家なんて、自分家だけの事でも半年以上、
放ったらかし状態だったもんなぁ~(汗)是非、至急、大家さんにご連絡を・・・

| 美々母 | 2006/11/18 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/489-ac3590f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT