PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き

大地ママのHPのコメントのやり取りから、
厚かましくも凛さんに歯石取りをお願いしてしまった。
凛さんは人間の歯石取りのプロなんです。

普段から、美々ももの歯磨きは やっていない私。
一応、お願いする限りは今度、お会いする時までに少しでも
お口を開けるのに慣らせておこうと、ガーゼで歯を磨こうと思った。

美々を捕まえて口を開けさせようと必死になったけど
美々はこの世の者とも思えないような悪魔の様な顔で牙を剥く。
そして、歯をカチカチ打ち鳴らし、鼻水をプシューって飛ばしよる!

あまりにも凄い形相で可笑しくて可笑しくて大爆笑
捕まえて放さないつもりでも、海老反りになってスルリと逃げてしまう。
で、首輪をしてその首輪を持って ひっとらえ、
ガーゼに歯磨き粉(チキン味)を付けて、奥をゴシゴシ・・・
最初、悪魔の顔やってたから、美々父に「早く写真撮って?!」と頼んだ。
結局、写真を写す時には普通の顔になってしまってた。残念

061104mimo1.jpg


で、美々を凛さんにお願いするのは不可能って結論に。

* ガーゼごときでは、美々の奥歯の歯石は取れずでした(T_T) *
スポンサーサイト

| 健康 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から大爆笑!

あはははははははは!
笑いすぎて一気に目が覚めましたわ(^o^)
あのぉ・・・今までしてなかったのを無理やり・いきなりしようとすると、抵抗するのは当たり前かと・・・。
美々ちゃんがトラウマになって、歯磨き=羽交い絞めにされる嫌な事・・になると困るので、コロ~ンと仰向けになる練習からお願いしますm(__)m
優しくなでながら声を掛けて・・・。

しかし、笑えました・・・美々ちゃんの悪魔顔見たかったです(*^_^*)
歯をカチカチ、鼻水プシューは最大限の抵抗だったんですね。

| 凛 | 2006/11/05 07:18 | URL | ≫ EDIT

こちらでは・・・はじめまして、かな?

こんばんは~(#^.^#) 関西G5会員のプティママでーす。いつも読み逃げしていました(ごめんなさい)・・・んが、今日はコメントせずにはいられませんでしたっヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
「歯をカチカチ、鼻水プシュー」 も~~~大爆笑で! 特に鼻水プシュー。めっちゃわかります~。
あ~おもしろかったァ。かわいい美々ちゃんのお顔が・・・むんぎゅ~ってなってるし。
プティもお歯黒さんで困ってます(´Д`)ハァ
19日のオフ会でお会いできるのを楽しみにしていま~す

| プティママ | 2006/11/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

えっ?これって、目が覚めてしまう程の笑いのツボやったん?
美々は、既に トラウマさんかも?
私が捕まえようとしたらメッチャ逃げるし・・・
今日はオフ会後に、大地ママ家へお邪魔虫したんやけど、大地ママが ちょっと美々をダッコしようとした時には美々が「ウッ!」って怒ってたもん(≧。≦)ゞ

ありゃりゃ~ですわ・・・(# v。v)o

| 美々母 | 2006/11/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

プティママさん

はい~このブログでは初めましてです^^
コメントどうも有難うございます。
でも、驚きです(@_@) こんなアホアホブログ読んでくれてはったんですねぇ・・・
お恥かしい!どうしょう~?って今更・・・(汗)

プティママさん、鼻水プシュー!分かりはります?
プティちゃんも怒って抵抗する時はプシューですか?
この時の美々のプシューは、2m離れてる美々父の顔の所までプシューって鼻水が飛んで行ったんですよ~(^^;)

プティちゃんもお歯黒ちゃん?ん~ 美々の仲間や♪

19日は、こちらこそどうぞ、ヨロシクお願いします。(ペコペコ)

| 美々母 | 2006/11/06 00:59 | URL | ≫ EDIT

ぷしゅー

ナナもガーゼで拭いていたときは、嫌がってプシューでしたよ~(笑)
歯ブラシとジェルに変えて、朝のボール遊びが終わって疲れた頃を狙うようになってからは、ご褒美と勘違いしてるのかヨダレ垂らして待ってますよ(^o^)
それでも、下の犬歯や前歯を磨こうとすると抵抗しますけどね。
ちょっとずつ、なだめたりスカしたりしながら、がんばりましょ。
最初は、歯磨き剤を舐めさせるところからスタートすると良いかも~(^o^)

| グレープフルーツ | 2006/11/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

グレフルさんへ

ナナちゃんも、プシュー?(爆)
う~ん、やっぱり顔も似てると性格も似てるのかなぁ?
ジェル、食べてる感じなんやねぇ・・・
大丈夫なんだろうか?すすぎうがいをしてほしいよね。
チキンペースト味は、結構、美々ももどちらもお好きみたいやけど、口を触ると かなり力イッパイの大暴れやからね~(^-^;)

しまいに、噛まれたりしてねぇ・・・(≧◇≦)

ゆっくり、焦らず 頑張ります!!って、今日もしてないし・・・アセアセ

| 美々母 | 2006/11/09 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/475-ad0e943d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT