PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも、狂犬病の予防注射へ

ももの、狂犬病予防注射は毎年、秋にする事に決めている。
本当は、毎年、春にするのが良いんやけど、初めて狂犬病注射を
したのが、ももが生後7ヶ月の時で真冬の1月の中頃だった。
そして、そのすぐ3ヶ月後の4月に明石市から狂犬病予防注射のハガキが届いた。

春にするには、あまりにも前回の注射からの間隔が短すぎるので
年に一度、接種すれば良いのだから、ももは毎年、秋にしようと決めた。

でも、保健所の方では毎年、春にして欲しいみたいで
春にハガキが届く。でも、私は秋にするつもりなので、
そのハガキは大事に置いてるんやけど保健所から、又、催促のハガキが届く。
「分かってる!って!」と言いたい。
う?ん これって保健所に、
「家のももは秋にしますのでハガキは出さないでください。」って
お願いしても きっと二度目の催促ハガキが届くんやろなぁ・・・
何せ、お役所仕事やから・・・ 二度目のハガキが鬱陶しいよ?

とにかく、あくまでも こだわって秋に狂犬病予防注射って事で
今日、めでたく済ませて参りました。

ももは、病院の駐車場に到着するとクレートから出てこようとせず
無理矢理、オヤツで釣って何とか引きずり出した。
で、受付へ行った時点で、ぶるぶるぶる?
診察台に上がった時点ではピークに・・・
思いっきり、体が ぶるぶるぶる???見た目にも大きく震えまくり?で
あまりに震えてるので、「こんなに震えてるのに注射しても大丈夫ですか?」
なんて思わず、質問してしもたやん 

「大丈夫ですよ!」って言われちまった。(^^ゞ

ももの体重は11.8キロ。
ぶるぶる震えてたから、中々、計測できなくて 
最初、「11.4?」とかって先生が言ったけど違ってた。
やっぱ11.8キロやったんや? すっごく重いじょ?

こんなしょうもない事にこだわる私って、
自分自身、変やなぁ?って 思うんやけど・・・なおらない

| 健康 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/473-23115284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT