PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大盛況♪お散歩会の続き。。。

まだ、続きあるんかいな?んてね。どもども すみましぇ?ん

お散歩会の 参加ワンコの紹介で?す

福来ちゃん、チョコちゃん、チップちゃん、カルビちゃん、グリコちゃん、
ミントちゃん、空(ソラ)ちゃん、クッキーちゃん、こたつ君、
空(クウ)ちゃん、空音(アイン)ちゃん、夢亜君、シュウ君、ジョン君、レノン君、
奈良から遥々来てくれた、マギー君とみかんちゃん、そして、
マックスちゃん、と同居犬のテツ君、ちぃちゃん、
そして、終盤に
駆けつけてくれた レミちゃんとチャコちゃん。で、我家の美々ともも
合計、コーギー22頭+mix2頭の24頭でした

三木山公園のお散歩会が終わる間際に、レミチャコちゃんも来てくれた
レミちちさん、滑り込みセーフや?
わざわざ、この日の為に午後からの仕事に都合つけてくださっての参加。
頭が下がります? 
場所をGood-Luckさんに移動して二次会?

061009mimo32.jpg

レミちちさんの息子さんが今月下旬にご結婚されます。
おめでとうございます?
その息子さんの結婚式に「レミチャコちゃんを連れて行く?」って言って却下され、
「なら、結婚式に行かない?」ってタダをこねて
家族の皆からヒンシュクを買ったそうな(; ̄ー ̄A 呆れる程の、
コギバカやん(レミちちさん ごめんなさい 暴露しちゃいました?)

そのレミちちさんの愛する可愛いレミちゃんとチャコちゃん。

061009mimo11.jpg


二次会メンバーは、チョコチップちゃん、ジョン君、レノン君、
福来ちゃん、こたつ君、クッキーちゃん、レミちゃん、チャコちゃん、そして美々、もも。
途中で、チョコパパさん、徹夜明けなのでお別れしました。
ごめんなさい。長い間、引っ張ってしまいましたお陰で楽しかったです? 
又、引っ張らせてね?って、オイオイ?

061009mimo25.jpg


もものいつもの、休息ポーズ
061009mimo10.jpg

061009mimo33.jpg


チョコ、チップちゃんの写真、殆ど、撮れてなかったよ?
ごめんね? 

今回、私が なんども 引っかかった事は
ひろさんが、クッキーちゃんを叱る時に発する言葉
「アッ!」でした。

私は ひろさんが「アッ」って言う度に反応して
「どうしたん?えっ?何?」って聞いてしまってた。

クッキーちゃんを叱る時に、(気を引く為に?)アッ!って言ってるそう。
それって、クッキーちゃんより私の方に効果絶大やったんですけど(笑)

スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッ!

知り合いのバーニーズの飼い主さんも「アッ!」らしいです~。
短い言葉で注意しやすいからだとか。

ナナは「そんなこと・・・」って言うと、ゴメンナサイモードに入ります(笑)
「そんなことする子は、嫌い!あっち行って!」と言って、グイって押しやらるのが、いやみたいで。
言葉の端に「そんなこと」が入っても勘違いすることがあって、勝手に「ゴメンナサイ」してることも(笑)

| グレープフルーツ | 2006/10/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

お散歩会

楽しそう♪
実はたかちゃんが「行きたい」ってず~っと言ってた。梨音がヒートになっちゃったから断念したんだけど、当日になっても
「朱里だけ連れていく?」と行く気満々だったみたい、笑。けっきょく仕事が遅くなって行けなかったんだぁ。
私も「アッ!」って言うよ~。でも私のは、アに濁音つけたような発音、ちょっときちゃない、笑。

| しゅりおん姉 | 2006/10/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

壮絶ですね!凄い!

わ~本格的にコーギーばっかりですね! 羨ましい!
やっぱりキュートな犬たちですよね~ 惚れ惚れ。
ももちゃんの休憩ポーズ、マゼットも良くやります。
足の裏をくすぐってからかったりしています・・

| bistrot-yoko | 2006/10/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

美々母さんに感謝!

22こぎもいたんですね(にんまり~)プチオフではなく本格的なオフ会になりましたね♪
三木山森林公園があんなにだだっ広いとは思いもせず、お友達こぎちゃん達とズンズン歩き回り、帰宅後3人爆睡しました。
ももちゃんの隔離ショットが妙に可愛い~♪

| ぐりカルママ | 2006/10/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツ さんへ

レス、遅くなってしまってごめんなさい(/-\*)
「アッ!」って短い言葉で注意するシツケは、
私には無理やなぁ・・・だって
そそっかしい私は、普段、頻繁に「アッ!」って
言い過ぎてるもん A^^;)
そっか~ ナナちゃんは「そんなこと・・・」って言葉ですか。
私は、全く意識しないで、色々、言い過ぎてるなぁ~
「アカンやろ!」とか「ダメ!」とか「ノー!」とか
何か、言葉を1つに決めて注意しないといけないって
のは、知ってるけど全く出来てないんですよね~
こんな所が、ダメ飼い主の要素なんよね~(T_T)

しかし、ナナちゃんって可愛いなぁ~
「そんなこと」って言葉だけでも反応して反省モードに入るやなんて・・・(*^m^*)
ナナちゃんの爪の垢、美々にも分けてやって欲しいわ~ 我家のお嬢さん、叱ると反省しないで反抗してるからね~(>_<)

| 美々母 | 2006/10/17 08:48 | URL | ≫ EDIT

しゅりおん姉ちゃまへ

実は、『突然 しゅりおん姉ちゃま達が現れたりして~』って頭の隅っこにあったんやけどね(♯^-^♯)
『残念!結局、来なかったなぁ~』なんてね。

そうやったね。梨音ちゃん ヒート中やったもんね。
ブログで知った時に、G5オフ会に引っかからなくて良かったなぁって思ってたんやった・・・

しゅりおん姉も、「アッ!」って言うシツケやったんや~  ヘェ~?結構、そういう人居るんやね。
かなり、シツケには有効手段なのかな?
私も意識的に言ってみようかな?多分、みもには効き目ないやろうけど。。。

| 美々母 | 2006/10/17 13:13 | URL | ≫ EDIT

bistrot-yokoさんへ

たくさんのコーギーを見てると、
すごく、嬉しくなってしまうんですよね。
それぞれに個性があって見てて飽きません^-^

このボーズって他の犬種もするみたいだけど
圧倒的にコーギーに多いですよね。やっぱり短足だからかなぁ?
美々は、両足の時と片足だけの時とありますよ^m^

| 美々母 | 2006/10/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

ぐりカルママ さんへ

そんな感謝だなんて・・・こちらこそ、私の呼びかけに来てくれた皆さんに、メッチャ感謝してます♪

又、グリカルママも播磨コーギーズのBBSで、気軽に呼びかけてみてね。その時は、是非、みもと参加したいです♪
カルビちゃんもグリコちゃんも、お友達コギちゃん達とお散歩タップリ楽しめたようで良かったです(*^▽^*)v

| 美々母 | 2006/10/17 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/455-0ae352f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

