PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港のご両親と はじめまして。

息子は香港出身の彼女と昨年4月に入籍して今年6月に楓が生れた。
そして、当初、結婚式は挙げないつもりで写真だけを写真館で写してたけど
結局、楓が生れてから式を挙げる事に・・・

私達は、昨年、息子達が入籍した折に、
「香港のご両親にご挨拶に行きたい。」って息子達に言ってたけど、
当時は、嫁は日本語学校へ通っていたし、息子も会社の休みが
不規則だったり、香港のご両親の都合も合わず私達の香港行きは
実現出来なくて、今回の結婚式が、初めてのご対面になる。

昨夜、関空にご両親とお兄さん夫婦が到着するので
息子の車でのお迎えは人数的に無理だったので、私達も関空へ出迎えに。

夜、遅くなので 楓は私と息子の家でお留守番。
それが、楓ちゃん、よ?泣く
少しの物音にも敏感に反応し、横ダッコではダメで立てダッコ。
あやすのに苦労した? ダッコしてウロウロ歩きっぱなし。
ご飯も食べられへん 私と楓が留守番を始めたのは午後7時。 
ようやくミルクを飲んでネンネしたのは午後9時45分。
香港のご家族を出迎えて神戸の家へ帰宅したのは夜の11時過ぎ。

「はじめまして。」の ご挨拶なんやけど、広東語と日本語なので
さっぱり しまった?「初めまして」を
広東語では 何て言えば良いか教えてもらっておくべきやった?
仕方なく、日本語で「はじめまして!○○の母です」と・・・
少しだけ嫁に通訳してもらいながら話したけど
取りあえず、夜も遅過ぎるので又、明日って事で
私達は、すぐに明石へ帰ってきた。




スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子守お疲れ様でした~

1人で慣れない子守不安で泣きたくなったんじゃありませんか!?私は、最終手段、おんぶです。抱っことかよりも楽だし、赤ちゃんにとっても安心なんだと思いますよ。
以前、市のボランティアで子育て支援で、自宅で子守をしてたこともあるんですが、その時も、おんぶでした。
泣いてても、揺ら揺らしながら、♪ね~んねんころり~よ~♪って唄いながらあやしてると寝てくれました。
昔子育てした苦労は忘れちゃった・・・です(*'ー'*)ふふっ♪

| yucchi | 2006/09/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

市のボランティアの子育て支援で、
自宅で子守されてたんですか。偉いな~!
中々、出来ない事やと思うのにね。

子育ては、遥か遠い昔。息子は、よく寝てくれる子で助かったっていう印象が強いけど、よくよく考えてみれば、ハイハイの頃に狂ったように泣き叫び、
自分でソファーの固い木の角に頭を何度もぶつけたりして、恐くなって隣りの人に助けを求めに行った事がありました。(×_×;) それに、脳波も取ってもらったり・・・(一応、異常なしやったんやけど・・・?笑)
やっぱ、色々ありましたね。昔の苦労って
ホント、忘れてしまうものやね~ ┐(´ー`)┌

頭の中では、少し位、泣かせてたらいいとは
思いつつ、ず~っと泣かれるとオロオロしてしまうのよね。
ホント、おんぶ紐があればなぁとも思ったよ。

| 美々母 | 2006/09/30 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/443-83841ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT