PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れる、MRI検査予約

ちょうど3年前に脳腫瘍(髄膜腫)の手術をしたけどその時、
腫瘍を全部、摘出出来なかったので術後は頻繁にMRI検査をした。
でも一年が経過したので、それからは一年に一度の割合になった。
その予約は、2ヶ月前にならないと取れない。

去年も12月に検査をしたので、今年も12月の最初の金曜に予約を入れようと電話。
「MRI検査予約をしたいので脳神経外科の外来の方をお願いします。」と
言ったのに、何を思ったのか直接、検査室に繋がれた。

そして、私の名前を言って予約しようとしたら、
相手は「MRIと言っても造影剤を使うのとか色々ありますので・・・」とか言ってる。
私は 「えっ?」いつも予約してるのに変な事を言い出すなぁ?と思ってると
今度は「その検査の種類はカルテを見たら分かるんですかねぇ?」とか言い出す始末。

私は、ひょっとして?と思い
「この電話は、脳外科に繋がってるんじゃないんですか?」と言ってみた。
案の定、MRIの検査室に繋がってた。ホントにもう!

そして、そこから繋ぎ直してくれようとしたけど、
全く繋がらなくて、一旦、電話を置いてかけ直す事に。

再度、電話して今度は「検査予約したいので脳外科にお願いします!」と言ったけど、
混んでたみたいで受け付けた人から時間を置いてかけ直すように言われた。

で、又、しばらくしてから、かけ直した。
やっと脳外科外来に繋がったのに今度は看護士の人が
「カルテを出すので5分後にかけ直しするように。」って・・・
ヒドイ!ヒドイわ?!何回、電話かけ直さなアカンのん?
でも、ゴネても仕方ないので 又 かけ直しする事に。

そして、「上○先生ですから、火曜か金曜のどちらかになりますけど、
特に都合の悪い日はないですか?」と。
ちょっと?・・・ヒドイ!そちらのいいなり? 
患者という弱い立場なので 遠慮がちに(?。?;)
「あの?出来れば12月9日(金)にお願いしたいんですけど・・・
すると、「ちょっと待ってください。」って言われたから又、かけ直し?と不安に・・・
そして、しばらくして 「じゃあ、12月9日(金)の午前9時40分です。」と言われ、 
は・早すぎる?と思いつつも、気の弱い私はイヤとは言えず、
素直に「はい。わかりました。よろしくお願いします。」と
なってしまったのでありました。チャンチャン。

もう、MRIなんて、したくないねん! 2?3年間隔でも
ええのんちゃうの?って去年も先生に言ったのに却下された。

************  ************  *********
マザーガー○ンのお店の方から、又、冬用の
コートやニットのアウトレットが入りましたよ?♪とメールを
いただいた。お尻フリフリ 喜んで出かけた(*^0^*)

ニットは昨年、みもに買ってあげたけど、袖付きだったから
網目に前足の爪とか出たりしてイマイチ無理やなぁ?と実感。 
で、ゴージャスなコートをゲット♪ 確か、華蓮ちゃんが
去年、着てたかなぁ?? サイズがMとMSの一枚づつで
色もMが白でMSは、黒でした。
値段が激安!少し位 大きくてもイイっす♪
いつも、お得な情報を 有難うございます?^o^v

051003mimo1.jpg

051003mimo2.jpg


スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/434-c6899196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

