PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火事の夢を見てしまった(≧◇≦)

明け方、見た夢。それは
私が台所で料理していて、ふと見上げると換気扇のレンジフードの中で
オレンジ色の火がグルグル巻き上がりながら見えてる。エッ?これって、
このままにしてたら、絶対に火事になるやんなぁ?
(これって既に火事やし・・・)何とかせんなアカンわ・・・
っていやに冷静に慌ててない夢。 そして、その夢は終わって・・・
起きてから、イヤな夢を見たなぁ・・・不吉やなぁ・・・って思いつつ
弁当を作ったりお散歩へ行ったりしていて忘れてしまってた。


それが、その夢を、さっき思い出してしまった。
それは、二階の窓を開けた時にきな臭いニオイを嗅いだから。
エッ?正夢?イヤヤヤ?
で、斜め右方向の畑のある場所を見てみると、やっぱり、焚き火!
大きな角材をドラム缶に数本入れて景気良く燃やしてる
そこの人は、しょっちゅう何やかやと燃やしてる。
農家だから仕方ないなんて、言って欲しくない。いくら、雑草などを
燃やすだけって言っても、ルールってもんがあると思う。
天気の悪い日や今日のような強風の吹き荒れてる日は止めてほしい。
天気の悪い日に湿った草を燃やしたら、くすぶって物凄くクサイし
喉や目も痛い。それに、こんな強風の日は火の粉が飛んで、私の夢が
正夢にならないとも限らないんやから!!
あまりの非常識さに我慢出来ずに、遂に、市の環境相談に電話をして
見に来てもらうように依頼してしまった。
まぁ、見に来た頃には焚き火は済んでるけど・・・
どうせ、市の人が来てくれてもそこの家の人にちょこっとの注意で
オシマイなんやろうけど・・・
何せ、昨年からはブロック積み上げた焼却炉みたいなのまで
作ってる始末。野焼きや焚き火を止めるようにはなると思えないけど・・・まぁ、ここへ住みはじめて13年目の私のささやかな抵抗でした。

| アラカルト | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの近所でも燃やしてはるわぁ~
火曜日の昼からって決まってるらしい・・・(その奥さんの中で)
なので、洗濯とかは火曜の昼からは極力取り込むようにしてます(^^;

うちもお義母さんがいる頃は、景気よく燃やしてはったから苦情は言うてはいけないけどねぇ~(←しかも紙類なので灰飛び放題・・・)

そして・・・大魔神建設もご近所様から度重なる苦情で厳重注意を・・・(^^;
なんかねぇ~大阪府下で初めてとかいう超ダイオキシン対応の焼却炉いれたらしい・・・
なんか処理に困るようなゴミあったら持ってきてやぁ~
石綿以外やったらなに燃やしても無害にできるらしいでぇ~

| パインママ | 2006/04/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

今日の様な風の強い日に~~!
非常識にもほどがあるよね~。燃やすのが趣味の人っているらしいよ。
洗濯物に付いた匂い、あれ嫌だよね。
市の人厳重注意してくれたんかな?

あぁ。。遅ればせながら新ブログUPおめでとうございます。
リンクもどうもありがと。

明日は暖かくなるといいのにね。
急がないでいいですからゆっくりと気をつけて来てくださいね。
楽しみだ~~(^^♪

| 大地ママ | 2006/04/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

パインママ、火曜の昼からって

決まってたら、いいやん?その時間に洗濯取り込めるしv-356
パインママのお義母さんの場合は仕方ない事やし。
超ダイオキシン対応の焼却炉入れはったんや~スゴーv-343設備投資に、えらいお金掛かってるねぇ・・・ 
数年前から明石市も、そうらしいわ~だから、プラスチックトレーも燃えるゴミでOKになったもん。
ゴミ持って来られたら大魔神さんビックリしはるやろなぁ~v-290 石綿は燃えへんのんちゃうの~v-414

| 美々母 | 2006/04/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

大地ママ、そやろ~?

ホンマ、非常識やねんで~(≧◇≦)
その人も、多分、趣味かも?
洗濯物も、しょっちゅう、煙クサイで~(T_T) 
市の人は、注意する位しか対応できないって言ってたけど 取りあえず、結果を我が家に電話してくれるって話やったよ。でも、私は2時半頃から買い物に出て帰宅したのは5時半過ぎてたからねぇ・・・
来週にでも、電話してくれるんやろか? そこの家、ホカの家からも苦情でてるやろうに・・・

あ、ブログUPおめでとうやなんて・・・恐縮です(^-^;)

明日は、朝7時に出発予定です!ガムバリマース♪ 「(^ム^)

| 美々母 | 2006/04/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ご近所迷惑は困りますねぇv-12
おうちの多いところだとチョットは考えて欲しいものですね。

うちは泉佐野でも結構イナカ地帯なので、周りは田んぼだらけ・・・
ワラを燃やしたりするのは必要なコトなんでしょうけど、煙の中を自転車で通過するのが結構大変v-42

しかも別に何も言ってないのに作業の手を止めて「じ~っ」とこっちを見て、でも目が合っても声をかけてくれるわけでもなくて・・・v-239

通る方が悪い事してる気分デスv-37

| Nori. | 2006/04/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

我が家は、周り田んぼの所へ引越してきたから
かなりの長きに渡りガマンしてきたんですわ~e-263

v-392煙の中、自転車で走るなんて・・・辛いよね~
で、作業の手を止めて「じ~っ」と見て何も言わないって・・・
知ってる方?知らない方なのかな?相手の気持ちが分からないのが
キツイねぇ・・・v-8

| 美々母 | 2006/04/23 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/4-d75b84a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

