PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みも、病院へ行く。

美々の口元の赤くなったハゲハゲ。それに、お尻を舐め舐めして
恍惚のワンコになってたり(汚?い) お漏らしも酷くなってる。

ももはももで、最近 お尻が痒そうでウンチした後、お座りしたまま 
ズズーとずって前へ移動したりするし、後ろ足の太ももの所をカミカミしたり
で 問題だらけ (T_T) で、どうせ来月のフィラリア薬も貰わないといけないから、
早いけど病院へ行くことにした。

美々も ももも、ノミもノミの卵も発見されなかった。
最初に ももを診てもらったんやけど、お尻のカユカユは
肛門腺が溜まってたせいでしょうとの事。肛門腺を絞る時、ももの左腕は
ブルブル震えてた (*^-^*) で、つらかったんやろなぁ?困ったような顔してた。
そら、絞ってる先生の方が辛いで?!

次は 美々を診てもらった。「美々の口元の赤いハゲはアカラスじゃないですか?」
と聞いてみた。で、顕微鏡で調べてもらう事になり 口元の皮膚を引っかいて
それを見てもらったけど、心配していたアカラスではなかったのでホッとした。
散歩に行く前とかご飯の前とかに塗るようにと、塗り薬をもらった。
そして、美々も肛門腺を絞ってもらった。 美々のは サラサラの水のようなのが
溜まってた。もものも 美々のも臭い?(≧◇≦)

美々のお漏らしは やはり 女性ホルモンが低下したために膀胱の括約筋を
調節する力が弱くなってるためやろうという事なので、女性ホルモンのお薬を
注文してもらうようにお願いした。又、家へ連絡してくれるらしい。

病院の帰りにメープルリーフさんへ寄ってランチ。
ふと、メニューを見るとトリミングの値段も書いてあったので
みもの爪きりをしてもらった。ちょうどペットショップで爪きりに行こうと
思ってたのでラッキー♪ ここも爪きりは350円だった v(^O^)

050822mimo.jpg


それから、夕方には東二見海岸公園へお散歩。
ももは、一目散に何の躊躇も無く海の中へ? 

久しぶりに、はなちゃんたろ君、ココちゃん、風ちゃんと遊べて
思いっきり走り回って 大満足のみもでした♪

| 健康 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/381-1968154b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT