PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母、退院♪

パラパラと小雨の中、母は無事 退院。
午前11時頃、迎えに行って ファミレスでお昼ご飯を食べて
その帰りにスーパーへ寄り2日分程の食材を買い込んでから
家へ送り届けるといういつものお決まりのコース。 
これって退院直後に 本人には負担になるやろなぁと思うけど、
まぁ 仕方なくかなぁ? で、実家に到着後、ザーッと掃除機だけかけて
夕食の準備 だけして、帰って来た。

母は来月の3日に78歳を迎える。
まぁ、年の割にはアチコチ持病を抱えながらも 頑張ってる。
と、いうのも身体障害者(精薄)の娘(私の姉)がいるから。
心臓病(心室中隔欠損症)をも抱えてる姉を残しては、死ねないと・・・

母が亡くなった後は、二人姉妹なので、私の家で引き取る事になっている。
主人には申し訳ないと思ってるけど、家で面倒をみるのは当たり前と
言ってくれてるので、(言葉に出しては言わないけど)本当に 
ありがたいなぁって 、感謝しています。

なんだか、深刻な日記になってしまった?!
こんなん、みもには 全く関係ないねんけどなぁ・・・(^-^;)

で、美々ももの事。
美々は、最近、ガシガシ 口元を後ろ足でカキカキしてる。

050821mimo.jpg


口元が赤くハゲてるし・・・  そしたら、2日程前からももまで
お尻とか前足とか噛み噛みカキカキしだした。
これって、今 流行のノミ?ダニ? もしかしたらアカラス?
メッチャ、心配。 明日、病院に連れて行ってみようと思う。

それと、美々は 最近、尿失禁が酷くなってきてるのも気になるし。
オシッコがしたくなったら、ちゃんとトイレシートにしに行ってて、
粗相をしてしまってる訳ではないのは確実。
自分の意思とは別に、寝そべってて立ち上がったら
オシッコの水溜りが出来てたり、何もしてなくて立ってるだけでも
オシッコがポタポタ、落ちたり。
やっぱり避妊手術の失敗かなぁと思ってたり、何か膀胱の
病気があるんやろか?とか考えてしまう。
でも、尿漏れは解決せえへんのやろなぁ・・・

| 健康 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/380-d8ce0523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT