PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの左目の目ヤニ

今日は、ももの目ヤニが気になるので病院へ連れて行った。
月曜位から出てたけど 私が何度、濡れティッシュとかで拭いてあげても
すぐに出てるし目も充血してしてるので やっぱり病院へ。

受付へ行くと先生がいらして、ももの顔を見てすぐに
「あー 目ヤニがでてますね。」と気付いてくれた。
傷が付いていないかを検査してもらったり、色々、診てもらった。
もしかしたら、スーッと擦ったような傷がついてたかも知れないけど
すぐに治ったのかもしれないし、ばい菌が入ったのかも知れない。
目頭の所の膜が少し腫れてます。結膜炎になってるので抗生物質と目薬を出してくれた。
ももが、目を掻き掻きしたら いっぺんに角膜を傷つけて失明してしまう場合があるので
そんな時はエリザベスカラーをしないといけないらしい。
でも、昨夜、ももが目を擦ってるのを一度目撃しただけやし・・・
薬飲んで、目薬してたら大丈夫や!と思う。

できれば、ももの爪きりは家でやりたいと思って、(美々は絶対無理やけど!)
ついでに、ももの爪きりをしてもらって先生に爪きりのコツ?も教えてもらった。
(でも、果たして自分で出来るかどうかは疑問やけど)
あと、シャンプーも無くなったので購入。
結局、診察 7,140円+シャンプー1,890円で 
諭吉さん一人とバイバイして英世さん一人とこんにちわ?やった。

以上、美々母のケチケチ日記でした?(^▽^*)


| 健康 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/357-830dbf72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

