PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便局で振込み?

HPでパインちゃんプラムちゃんがクールダウンベストを買ったのを知り、
いいなぁ?って思って、ネットショップを覗いてみた。
すると、可愛いセーラーカラーの服があるやん♪
クールダウンベストも、となると結構お値段が張るので、
究極の選択でセーラー服を買う事に!そして注文したんやけど
次々とお友達が買ったって知って、ミーハーな血が騒いでしもた?
結局、どちらも買う事にして、いざ郵便局へ振込みに!(^。^;)

私には予備知識があったので、窓口の局員さんに
「窓口で振込みしたいので振込み用紙ください。」と言ってみた。
すると、やはり「その相手先の口座番号によって・・・」と言いかけたので
「0から始まる番号です!」って言うとニッコリして振込用紙をくれた。
そして「窓口で振り込むのとATMで振り込むのとでは、どちらが安いんですか?」と
聞くと、10円ですがATMの方が安いです。と・・・
ぱるるの通帳の口座間で振り替えるのだと金額はいくらでも
130円で窓口ですると140円らしい。そして、
この方法なら、即、相手先に入金されるらしい。(銀行で言う所の電信振込み)

そして、振込み用紙に書いて、その用紙をATMの機械に入れて
振込みをすると振込み手数料は 110円。 振込み用紙に書いて窓口に出すと120円。
(1万円?10万円までの手数料)これは、銀行で言う所の文書振込み。
振込み用紙の通信欄にメッセージ等を書き込み出来る。例えば依頼人の注文番号とか。

私にはレオりんとか友蔵ママのカキコとかからの予備知識があったから
説明してもらったら何とか分かった気がするけど、何で こんなにヤヤッコシイねん?
そして、局員さんに「手数料のパンフレットは無いんですか?」って聞いたら
「どちらもの振込み手数料を書いたパンフが無いんです」との返事。
なんじゃ?そりゃ?? これが、お役所仕事ってもんかいな?

変な手数料の決め方してませんか?? もっと誰にも分かりやすいようにお願いします?!
で、この振込み方法だと相手にこちらの振込みした事が確認出来るのは木曜日位らしい。
遅?!  今週の金曜日に服が届くように注文したけど・・・

050704mimo1.jpg


 今日はシャンプーするのでカッパ無しの散歩。 で、帰宅直前、雨の中、ストコギ?!

050704mimo2.jpg


 注文したバンダナに 大地ママが、みみ ももの名前を入れてくれました♪ありがと?

| 今日の出来事 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/340-94da8db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

