PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁお仕事やで?

朝から結構、雨が降っててお散歩に行けなかった。
お昼前に雨が上がったので美々ももを、それぞれショートコース散歩させて準備O.K!

「さぁ、美々?もも? お仕事やで?」月に一度の訪問活動へ。
今回、私達は、ちょっとリラックスできたかな?
おじいちゃん、おばあちゃんとの会話も楽しめた。

050611mimo1.jpg

  「美々?コロンは?」  コロ?ン!

050611mimo2.jpg


一人のおばあちゃんが「この子は尻尾が無いねぇ?どうしたの?」
 私「生まれて5日目位に、病院で切ってしまうんですよ。」
おばあちゃん「えっ? 切るの?どうして?」
 私「本当は、大きな狐のような尻尾があるんだけど、猟をしてる人に狐と間違われて
   鉄砲で撃たれたりしないように切ってるそうですよ。」
おばあちゃん「へぇ?!そう。可哀想に・・・ところで、どうして尻尾が無いのかなぁ?」
 私「実は、尻尾はお尻の下に隠れてるんですよ!」
おばあちゃん「あぁ?なんや?そうなの?」ワハハ・・・
 私「ウソですよ? 本当は尻尾、無いですよ。」 
おばあちゃん「え?っ?ウソなの?騙された?」
おばあちゃん、隣に居るおばあちゃん、施設職員の方、私、美々父、一斉に“ワハハハ・・・!”

で、何回かその会話の繰り返し。
私が違うお年寄りの方へ行った後も又、何回もその様な会話が続いたらしい。
ホンマ、志村けんさんのコントやなぁ・・・ でも、まぁ何だか 微笑ましい。
こちらの職員さんは優しいなぁ。 お年寄りが引き上げて行かれた後のミーティングでは
どういう事をすれば喜んでもらえるかを皆さん、真剣に考えて話し合われてる。
私は殆ど何も、思い浮かばないけど・・・


訪問活動も無事、終了して、美々の爪切りをペットショップでしてもらい、
みもを稲美中央公園でお散歩させて帰った。

050611mimo3.jpg


家に到着して、美々を車から降ろし、次にももを降ろそうとしたら
又もや、ももは動きませ?ん。キャリーの奥にドンと寝そべって出てこようとしない。
050611mimo4.jpg


 でも、その顔が 何とも可愛すぎます? 親バカや?♪

050611mimo5.jpg


  アジサイ、今年もたくさんの花を咲かせてくれた?♪
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/320-18f3eaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT