PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々、完全復活?♪で又もや!!

昨夜、美々父は頑張って7時過ぎに帰宅。で、急いで病院へ!
美々の様子を聞くと、預けてからは吐く事はなく下痢便4回したらしい。
おとなしく横たわって点滴の部分を噛む事もなく、ウンチがしたくなったら
立ち上がってソワソワしだすだけで、お利口さんでしたよと言ってもらった。
それから、病院の方で消化の良い腸管アシストってフードを食べさせてくれて
お薬も飲ませてくれたとの事。 食欲はバッチリ戻ってたようで、フードを
持って行くとパッとお座りしたらしい。A(^^;)
で、食べ終わると鼻先で空になった食器を向うへツンとしたらしい(笑) もう無いで?って?
もうちょっと欲しそうな様子だったらしい。 美々?! (♯^?^♯)
後、いつ ここから出してくれるんやろ?って表情やったらしい(^m^)
私達を見ると慌ててダッコされに飛びついてきた。「ヨシヨシ!賢かったなぁ?」
そして、4日分のお薬と腸管アシストってフード1キロの袋を出してもらって帰宅。

050608mimo1.jpg


帰宅してすぐにオシッコ。で、すぐに 茶色の水のウンチが シヤーッ!!
それから、1時間後位に今度は、絵の具のチューブから搾り出した位の軟らかさのウンチ。
オッ! だいぶん固まってきた♪ で、私達は12時半頃に二階へ。
朝方5時半頃、気になって様子を見に降りてくると、ウンチもオシッコもしてなかった。
と、言うか ももがシートを外してクチャクチャに噛み千切ってあった。
とりあえず、新しいシートを敷き直したら美々がすぐオシッコをした。
ウンチはしないので、もう一寝入りするために上へ上がった。

それからは美々、復活?♪ お父さんがトーストを食べてたら欲しがって足元に(^▽^)
で、フード、少な目の40グラムづつを美々とももに。
大きな粒なのに美々は、噛まずに飲み込んでる?(T_T) もう ほんまに・・・
先生にお礼の電話せんなあかんなぁと思いつつ。
まず、美々を散歩に連れ出したら すぐにウンチポーズ。
ドキドキしながら チラシで受けてたら あらら? 少し軟らかめやけど普通のウンニョ♪
やった?\(^▽^)/ バンザーイ!これで完全復活や?♪

家へ帰って次はももを散歩に連れ出す。
もものウンニョは これまた ほぼ普通の硬さになってて、量もバッチリ♪
良かった?♪と 家へ帰ってももの足を洗って和室の方を見ると、
ん?何?又、ティッシュの箱でも破った? とよく見ると、えっ???薬の袋やん!
ビックリしてテーブルの上を見ると美々の薬は無傷。ももの袋が破けて中身もビリビリ。
白色の薬は4錠残ってたけど薄茶色の薬は2回分が無い。どこにも無い。
美々の胃袋に入ってしもた?(≧◇≦) 又、やってくれてるやん!
こんな完全復活要らんわーーー!!!

病院に電話して、聞くと美々の食べたのは消化酵素剤やから、まぁ大丈夫。
でも、その薬をあまり飲みすぎると便が柔らかくなるらしい。
せっかく硬くなりかけてるのに?なんちゅう奴ちゃ!
先生は、美々ももの様子を聞いて下さって、便の様子等を伝えると、ももの
方は、残ってるお薬だけを飲ませきったら それでいいですよと言って下さった。
ホント、お世話になりましたm(_ _)m
(美々? お父さんが帰ってきたら又、私が怒られるやんか?)


ツバメの赤ちゃん。昨日の夕方、確認出来た。今回少なめの3羽。
か細い声でヒヨヒヨ鳴いてる。

050608mimo2.jpg


でも、首を伸ばしてハゲハゲ頭と黄色いクチバシが見えて可愛い♪
この画像では、わからないなぁ・・・

| 健康 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/312-a4ccb1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT