PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月31日(火)ツバメさんの非情な子育て?

この前、巣の下に ビシャーとした汁っぽい ウンチがあると思ってたら、
その端っこの方に卵の割れた殻があった。ありゃ?って思ってたら
2日程前にも又、卵が落とされてた。 家の外灯の上に作った巣は小さいので、
親ツバメが間引いたんやと思う。 可哀想やけど、ヒナになってから落とされるよりも
ズーっとまし。 数年前に、一羽のヒナが落とされてて、私は ヒナを巣に戻してあげた。
でも、結局 翌日の朝、起きてみると又もや そのヒナは落とされて死んでしまってた。
落とす位なら、最初から産まんといて?!と思う。

050531hana.jpg

???????????? ???????????? ???????

レオりんが掲示板で聞いてくれて気が付いた。
うっかりして(^?^;)、日記にも書いてなかったけど、息子は4月の中頃に
香港の彼女と、無事 入籍しました。 自分の事じゃないので、ハッキリした日付は
分からない。外国人との結婚って、色々と大変やったみたい。

日本人同士なら お互いの戸籍謄本を取り寄せて役所で婚姻届を提出して
オメデトウなんやけど、彼女は中国国籍なので 俗に言う『独身証明書』なるものを
香港政府に発行してもらって、それと後、何か忘れたけど 確か、出生証明書やったかな?
そういうのもいったらしい。何度も役所や法務局や入管に足を運んでやっと、
受理されたみたい。

で、「結婚式はいつするの?」って二人に聞いたけど、息子は仕事が忙しいと言い
彼女は日本語学校を卒業してからと言い、香港の両親や兄弟の休暇の調整とか
後は結婚資金を貯めてからと言ってるので、いったいいつの事やら?
私達も、貧乏人なので「そんな事言わんと、すぐに式挙げ?!お金は出したるから?!」
とも言えず・・・(T.T) どうなる事やら? 一人息子なのに情けない話やわ。

まぁ、とにかく書類上は二人は夫婦になったから、めでたし めでたしでした。

あ?っ! この事、私達の実家に、ちゃんと話してなかったかも?ガビ?ン!

| アラカルト | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/310-63a3a748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

