PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロン・・・

私ってオバカ。先月の終わり頃に、アイロンが通電しなくなり使用不可能になった。
エ?ッ?何で??確か、まだ一年経ってないで?!と思い保証書を探してみた。
すると、カ〇ートの保証書が出てきて、買った年月日を見ると2003年11月に
なっている。あれ??おっかしいなぁ??確か、まだ一年も経ってないはずやのに・・・って
思ったけど仕方ないので、修理依頼してみる事にした。
すると、カ〇ートの家電コーナーでは見積もりしてもらうのに1050円が必要との事。
実際、修理を依頼したらその分は修理費用の一部になるらしいけど。
それで、幾らまでなら修理をするか?と聞かれて
「1,500円以上なら修理はしない」と言ってアイロンを預けて帰った。

後日、電話が掛かってきて 「修理に5,700円掛かるけど、
どうしますか?」って聞かれて呆れた。だって、もともとの値段が
6?7千円までだったのに、どうして 新しいアイロンが買えそうな金額を
出してまで修理しないとアカンのよ!それに1年半程で壊れるってどうなん?
と怒り心頭! 速攻で「もう、修理しないでいいです!」と断った。

それから、数日して「アイロンがメーカーから返って来ました。」との連絡を受けた。
でも、すぐに取りに行けず、数日経ったある日、ふと思い出した。

ん?待てよ?。確か、あのアイロン 今は社名が変わっている八〇代で買ったような記憶が・・・
そして、もう一度しっかり探してみた。そしたら、あった?!
昨年の5月30日の私の誕生日にサイクロン掃除機とアイロンを
買ってる保障書とレシートが出てきた。そう言えば、
カ〇ートで買ったアイロンは息子の家にあげたんやったわ。
で、自分家用に八〇代で買ったんやったと、やっと思い出した。
で、すっかり アイロンを又 新たに買わなければと思ってたけど 
何とか保障期間内なので今日、カ〇ートにアイロンを引き取りに行き、
八〇代の後に出来た電気屋さんに持って行って修理依頼をして来た。

ホンマ、私ってアホや? 美々父に、「無駄な、お金と時間を使ったな?」と馬鹿にされた。
が、自分でもそう思う。最近の物忘れはかなりヒドイ。
老いを感じる今日この頃。まぁ、しょうがないか。
(アイロンは、私の実家から借りて来ているので、取り合えず、大丈夫。)
????????????  ????????????  ???

電気屋さんから帰ってきてから、美々ももを連れて東二見の海岸公園へお散歩に。
常連さんの翼君と黒ラブの風ちゃんとココちゃんに会った♪

050528mimo1.jpg


ももは いつもの穴掘りに励んだり、海の方へドンドン向かって行って
体半分浸かってしまった。(≧◇≦)アチャー!

050528mimo2.jpg

050528mimo3.jpg

 
で、今日も帰宅後はもものシャンプーとなった。フーやれやれ。

| アラカルト | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/308-169ab303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

