PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物病院&トリミング

今日はもものお尻を診てもらうのと、美々の尿失禁の事の相談。
もものお尻はキレイに治って来ているので薬は終了♪
もも⇒体重11.4キロ(安定している) 
美々⇒体重12.8キロ(前後200gは毎日のように変動している)

美々の尿失禁を先生がネットの日本獣医学会のHPで調べてくれていた。
やはり、ホルモンの低下で尿失禁が起こっている症例の可能性が高い。
それは、ホルモン薬の投与(飲み薬)で良くなるらしいけれど、効果が出ても
ホルモン剤をやめると又、症状が出てしまう事もあるし、何よりも
副作用の方のデメリットを考えると あまりお薦め出来ないと言われた。
副作用は貧血が起こってきたり、発情が来たりで美々の身体の負担が大きいとの事。
そして、そういう薬は(美々のような症状が出た子を診た経験が一度も無いから)
病院には常備していないので、もし、その治療を希望であれば取り寄せます。
でも、そのホルモン剤を使う前には膀胱の方に問題が無いか、カテーテルで
尿と組織を少し取って調べたり血液検査で腎臓とかに疾患が無いかを
調べた上での事ですね。
とおっしゃられたので、私達は、美々の尿失禁がダダ漏れでは無いので
とりあえず、もうしばらく(数ヶ月?)様子を見る事にした。
そして、美々がここ10日程、頻繁にお尻を気にして しつこい位にペロペロ
舐め舐めが激しいので診てもらった。フロントラインはしているか聞かれたけど
していないって言うと、お尻の辺りを見てからノミ取り櫛ですいて 蚤がいないかと
蚤の糞が無いかを確認。幸い、大丈夫だったので肛門嚢を見てくれた。
コーギーは絞りにくいらしい。なので、ビニール手袋をはめて指を突っ込んで
触診。そしたら小指の先の半分くらいのがあるって言われて出してくれた。
先生が「これが原因やったら いいんやけど。」と・・・
でも、美々はお尻に指を突っ込まれてギュッ! ってされてもジッと耐えてて
大人しかった。スッキリしたみたいな気がする。
診察が終わって 支払いは たったの840円やった。
ももの再診料のみの値段。ヘッ?美々の診察代は?って聞いたら、
それは結構です。やて?。 肛門も絞ってもらったのに・・・・
いや?!イイ病院やわ? 動物病院でこんなに安かったの初めてや?!
値段が安いから 良い病院って思ったんと違うけどね(♯^?^♯)
でも、まぁ それもあるか? カカカ・・・

さあ!今から姫路までみものトリミングに行こうっと♪

???????????? ???????????? ????????????

行ってきました?♪ 桃尻の完成です ^O^
美々のお尻の毛は貧弱やから、多分 無理かも?って思ったけど
キレイに仕上がってて嬉しかった?♪
もものお尻は、皮膚炎でお尻の穴の周りがドーナツハゲになってるから
やっぱり イマイチやったな? まあ、お尻の毛があった所で、
栗まんじゅう尻が関の山やろうけど・・・(^0?)☆

050521mimo1.jpg


後ろからの美々もも

050521mimo2.jpg


う?ん・・・桃。

050521mimo3.jpg


真正面からは桃かどうか、分かりにく?!

050521mimo4.jpg


せっかく、キレイニしてもらったのに 又かいな??

| 健康 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/303-51e44635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT