PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもとは違う動物病院へ

とりあえず、もものお尻を診てもらうために、いつもとは、違う動物病院へ行った。 
美々父と今後どの病院にするか相談して、いざその病院へ行ってみると、
駐車場は一杯でまだその前の道にまで溢れて何台も停まって待ってる状態。
おぉ? 大入り満員や?!土曜日の11時過ぎに行ってしもたんやから仕方ない。
なので、違う候補の方の病院へ行ってみる事に。

すると2台程だけの車だったので、受付をしててもらう事にした。
ズルイかもしれないけど、様子見に、ももだけの名前で問診表に記入。
診察室は2部屋、あったけど一つの部屋の診察が長く、かなり待たされた。

050507momo1.jpg


もものお尻を診てもらったら、「多分、細菌性の皮膚炎でしょう。」との事。
まず、蚤取り櫛で毛をすき蚤がいないかを確認。お尻の周りの皮膚炎の部分に
セロテープをペタッと貼り、それを顕微鏡で調べてもらったけど何も検出されなかった。
口や目の周りも同じような皮膚炎が無いかも調べてもらったけど、別に無いし。
で、犬の色々な皮膚病のカラーの写真が載っている本を見せてくれて 
「これも、これも、これも違うと思います。で、これだと思うんですが。」と。
私には それも違うみたいに見えたけど他にはないので、そのカサブタみたいに
なってる写真なのかな?
(今の所、ももの発疹にはカサブタは無い)と半信半疑ではあるけど・・・

050507momo2.jpg


とにかく、先生が言うには「細菌性のものには間違いないと思うので、
抗生物質を飲まないと治りません。」との事。
私も、抗生物質でないと無理やろなぁと思った。とりあえず一週間分が処方された。
で、もうそろそろ フィラリアのお薬も貰わないといけない時期なので
結局、美々の分もお願いする事にした。

美々とももの 血液検査をしてもらって、2ヶ月分のフィラリア薬と抗生物質と
シャンプー(頻繁にシャンプーしても大丈夫なもの1800円 )で合計は
16,360円やった。ウゲー! でも この病院は明細がチャンと詳しく出ている。
前の病院は、明細が一切、示されなくて領収書もくれない所だったので
訳が分からなかった。こちらは、明細があるので次回の病院代の目安にもなって安心できる。

帰りは、みもを天満大池公園で少し 遊ばせて帰ろうって事に。
コンビニでお弁当と飲み物を買って 公園へ行った。
手前の方は バーベキューのグループで一杯やったけど
奥の広場は、誰も居なかったのでみもをノーリードで走らせた。
しばらくは走ったりガウガウしたりしてたけど、二匹でトコトコと水道のある場所まで
行ってしまい、帰ってこないで何か食べてるみたい。美々父が行ってみると、
ゲロ?か残飯か分からないけど、それを食べてたみたい。
\(@◇@)/ドッヒャー!ヤメテくれ?!!!
仕方ないので、サッサと退散する事にした。

家に帰り、みもを留守番させて、今度は車に積むキャリーケースを
買う為にアチコチのホームセンターやペットショップを6軒もハシゴ。
やっと 最後のペット〇ティーで 思い通りの物が手に入った。
なぜ、キャリーケースを買ったかと言うと、乗る度に車のシートがももの毛だらけになり
毎回毎回、掃除するのが苦痛になったらしい(当然のように車は美々父が掃除担当

先日、ハナタロファミリーと出かけたときに、ハナちゃんもタロ君もキャリーに入ってた。
家も、真似しようって事になって、急遽、折りたためるのを探しに行った。
一気に2個も買ったので、12,558円。でも、これでも安い方やったので大満足かな♪

| 健康 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/292-2808f239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT