PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードな一日

今朝は10時少し前から躾け訓練の先生に来てもらった。
偶然、先生の家が我が家に近かったので出張費は免除してくれる事に。 
今日の相談料は5,000円也。

まず、美々ももの熱烈ワンワカ歓迎儀式 (^? ^;)
う?ん。 私としては、とっても可愛いんやけど・・・
色々な話をした。ももがワンワカ吠えすぎる事や、
散歩時の引っ張り癖や、美々や私の靴を噛んだりするのを止めさせたいって要望を・・・
ジェントルリーダーに替わる物(名前忘れてしもた) 2,100円ってのが
あってそれは先生の所で取り扱っていると聞いたのでそれを注文した。
病院の話もしたら、やっぱり イマイチっぽいみたい。
やたら検査検査で抗生剤をたくさん処方するのはどうかとか思うし
療養食はあまり長く続けるのはPH値を下げるにはいいかもしれないけど
そのフードばかり続けていると、栄養のバランスに偏りが生じるとの事。

私としては、今の掛かりつけの病院は家から近いし駐車場も広くて停めやすいので
中々、病院を変える決心がつかなかったけど、考えないといけない時期にきてるかも?
来月のフィラリアの投与を始める時期位をメドに考えようかな?
先生は11時半頃まで、話しを聞いてくださって、来月の13日に又、訪問してもらう事に。

お昼は加古川にある焼肉屋さんでハラミの焼肉ランチを食べに。(^O^)♪ 楽チン。
で、その帰りにホームセンターへ行こうか、それとも一旦、帰宅してみもを
連れてフラワーセンターに行行こうか?と聞かれたので、行こう行こう!って事に。

フラワーセンターに着いたら、もう3時過ぎ。

いざ、みもを車から降ろすのでリードを着けようとしたら、ももは首輪を付けてなかった。
アチャー!仕方ないのでリードの手の輪っかの部分をももの首に通して出発進行!
やっぱり、ももは、張り切ってワヒワヒ引っ張るので大変やった?。
チューリップは満開。(少しピークを過ぎてきてて枯れかけ・・・)
でも、まだ、きれいなのも これから咲くのも たくさんあって大満足♪
美々父は写真を思いっきり撮ってはった (^m^)

050428mimo1.jpg


途中、ベビーカーに乗ってるチャッピーちゃん&マハロちゃんと
Mダックスのタケホ君に会いました。
ベビーカーは人の赤ちゃん用かと思ってたらワンちゃん用だと聞いてビックリ!
チャンと ベビーカーの入る所の前面はメッシュになってて、スッポリ、
ワンコが入っても前方が良く見えるような構造。スゴイな?ペット産業大儲け!

050428mimo2.jpg


タケホちゃんの名前の由来は“武 豊”からでタケホと付いたらしい。

050428mimo3.jpg


ももが そのタケホちゃんに近付いて行ってクンクンしようとしたからもう大変。
その気弱?なタケホちゃんは 大パニック?で慌てて私に抱かれようとよじ登ってきた。
アハハ・・・お母さんを間違えてるがな。 可愛かったなぁ?(♯^▽^♯)

| アラカルト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/287-ebad661b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

