PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

今朝、みもの散歩から帰って シャンプーをする事に。
前回のシャンプーから11日経っている。

夕方6時半前に、お父さんが帰って来たので みもを連れて病院へ行った。
とりあえず、美々だけ狂犬病の予防注射をしてもらう事にした。
ももは今年の1月の中頃にしたばかりなので6月頃でもいいん違うかなぁ・・・
半年も経たない内にするのって どうなんやろ?

それに ももの避妊手術もどうしようか、思案中。
美々は、避妊手術をするまでは お漏らしなんて全くしなかったのに。
最初、美々がお漏らしをした時は ももが来たストレスと思った。
でも、病院に行って 最初は膀胱炎かもしれないと言う事で抗生物質を試した。
次には、稀に避妊手術をした子の中で女性ホルモンが
低下して尿失禁をおこす場合があるとの事で、ホルモン注射をしてみた。
すると、少し 効いたのか しばらくはお漏らしがなかった。
でも、結局は やっぱり そんなにひどくはなくてもお漏らししてるし、
ワンワカ 吠える度に、ポツポツとしずくが落ちたりしてる。
で、本当の所は解らないけど、私達の間では 避妊手術がよくなかったのでは?
という結論にいたった。 だから、ももが避妊手術を受けて 美々のように
お漏らしするようになってしまったらと思うと二の足を踏んでしまう。

メリットを考えると、将来、婦人病にかかる確率が低くなる事と
ヒートの煩わしさから もも も私達も解放されてお出かけがいつでもO.Kになるという事。

デメリットは、手術における体の負担と危険。それに、私達の危惧している尿失禁に
なるかも知れないという不安と赤ちゃんが産めなくなるという事。

一番、引っ掛かっているのは、やっぱり 手術のせいで尿失禁を
おこすようになってしまわないかっていう事なんだけど。
つくづく、人間側の事ばかりしか 考えてないなぁ・・・ エゴのかたまりや。

| 健康 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/281-3617fdcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

