PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎる?ももの躾け

今日は、カルフールのペット用品売り場で、しつけに最適な
カラーマズル ソフリーっていう(口輪)のを見つけたので買ってきた。
と言うのも、ももがお散歩の時に美々に噛み付いて仕方が無いから。

050315momo1.jpg

美々は穏やかにゆっくり歩いてお利口なのに、
もものせいで落ち着いて散歩が出来ない。
私も最初の一ヶ月位は二度に分けて行ってたけど、
時間も掛かるし体力も必要なので、今は 一緒に連れて行ってしまってる。

ももは、引っ張り癖はあるし、美々の耳やお尻、背中等をカミカミ、
私の歩くたびに上がった方の足の踵を次々にカミカミ。
美々のリードをカミカミ。自分のリードもカミカミ。
お散歩バックもカミカミ。ホンマ、疲れてしまう。

夕方、早速、試してみた。
ももは、もがいて手で取ろうとしたり、道路に口を擦りつけたり、
取ろうと頭を振って壁に頭をぶつけてしまったり。(^^;)
かなり嫌がってる。可哀想・・・ こちらが見ていてかなり、辛い。
固まって歩かないので
「大丈夫やで? すぐ慣れるよ。ももが噛まなくなったら外してあげるからね」
と声を掛けて、歩くのを促すと わかってはないと思うけど何とか歩き出した。

050315momo2.jpg

歩き始めてすぐ 又、いつものように美々の事を噛もうと襲い掛かる。
美々も応戦体制。でも 噛み付けないし・・・(美々はちょっと?の顔してる^m^)
で、しかたなく 再び 歩き出した。不思議にも5分位したら、暴れずに
ゆっくり、美々と並んで歩き出した。ちょっとスゴイかも?
しばらく 様子を見てみようと思う。でも、明日の朝は口輪を着けさせてくれるかなぁ?

この口輪は きつくしてないので拾い食いは出来てしまった(T.T)
それに、お散歩途中のストコギは 数知れず。
ワンちゃんや人を見かけると ペタンとノシイカ状態で動かなくなる。
帰りの玄関先でも 頑固に動かない。メチャクチャ疲れてま?す!私。
 
050315momo3.jpg

 ↑ 昨日の夕方の散歩から帰った時に後一歩で全く動かないワガママもも
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/256-34136895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

