PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のオシッコ検査は?

朝の10時前から夕方の5時前まで実家へ出かけて留守にしていた。
私が原チャで帰って来ると、掃きだし窓のレースのカーテン越しに
みもの顔が二つ並んで、こっちを見てる(^m^)
長時間のお留守番にもかかわらず、部屋は何も荒されてなかった。
う?ん。お利口さ?ん♪ いっぱい ナデナデしてあげた。

で、すぐにお散歩に出て みものオシッコ採取。
ウンチとオシッコが済んだ時点で お散歩をショートコースに変更。
家に帰ってすぐ みもを車に乗っけて動物病院へ!
病院の玄関を開けると、ももは、嬉しくってたまらんって感じで
ピョンピョン飛び跳ね、ドンドン中へ入ってクルクル飛びながら廻って、
(待合室で飼い猫ちゃんの診察終わるのを待ってた)女の子に
“ワンッ♪”  って吠えてその子をビックリさせてた (^_^;)
美々は入るのを躊躇してたのに・・・
もも!な・何でや??あんた 病院嫌いやったんちゃうん?
久々に 病院へ行って看護士のお姉さんに会うのが嬉しかったんか?
(いや!違うな!ももはアホやから病院の事、忘れてるだけやわ)

案の定、診察台に乗せられたらブルブル震えが止まれへん。
体重、測るだけやんか? 
ももちゃん、11.0キロにバージョンアップー (≧σ≦)
美々も12.8キロと 順調に育ってる・・・って 
もう育たんでええやろ?(^ム^*)

先生からは、「太りすぎやなぁ!フードをへらすように。」って言われた。
本当は、おやつやり過ぎやねんなぁ・・・で、正直に「ちょっと、おやつやり過ぎて・・・」
と言うと先生からは、「おやつは絶対やったらアカンよ!」って厳しい口調で言われてしもた。
でも、尿検査の結果、 PH値、美々は6.5で、ももは6.0
潜血も無しやった。結晶の結果は明日の朝、電話をして聞く事に。
やった?♪正常やん。 まあ、療養食フードだけで過ごしてたら
もっと いいのかも知れへんけど、適当におやつをあげててもO.Kって事か??
と、訳の分からない理屈を勝手に こじつけて(頼んでた療養食フードと検査料で
7250円を支払い)、満足して帰ってきたのであった。チャンチャン♪

| 健康 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/252-08f4f4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT