PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

税務署

昨日、確定申告が始まったとテレビのニュースでいっていた。

そうか? 仕方ないなぁ。。。 行きたくないけどいっとこか?
って事で 不承不承、出かけた。 イヤな事は早く済ませてないと、
忘れてしまったら大変!

最近、歳のせいか、物忘れが激しくて自分自身、怖くなる位。
とても大事な事も コロッと忘れるし、予定も物も・・・
かなり ヤバイなぁ・・・?

結局、税金の追加が 307,500円も・・・T_T
だからイヤやってん。でも、税務署の人は親切。
気の毒がって、何か引けるものは無いかって聞いてくれる。
でも、医療費は美々父の手術入院にたくさん費用が掛かったけど
多分、今月の給料でかなり、還付されてくるやろし・・・
去年の申告の時は医療費控除で1万円近く還付されたのに、
今年は・・・悲し?い! だから イヤやってん \(≧◇≦)\

税務署の人が親切に教えてくれはった。
延納って方法があると。 約半分は3月15日までに払って
後の約半分は5月31日までに払えばいいらしい。
ただし 延納の分が15万を越すと利息がつくらしいので注意!
税金の事って いつまで経ってもわからへんなぁ・・・

| 今日の出来事 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/241-ff43e151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT