PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姪っ子の結婚式

今日は、姪っ子の結婚式で、着物の着付けをしてもらわないといけないので
朝の8時半には家を出発して、式場には予定よりだいぶん早い、9時40分に到着。
高速が空いていてメチャ早く着いてラッキー♪

式は1時からで披露宴は2時からなので きっと夕方の4時頃には終わると
思っていたけど盛り上がって5時半過ぎまで・・・(美々ももを 彼女に頼んでて良かった?。)

式はチャペルで人前結婚式。
まず、新郎入場。続いてバージンロードを新婦が父と(主人の兄)と入場。

両家の水をそれぞれ持ち寄ってピッチャーから一つの器に
注いで、新たな水を作って二人の家庭の水を作るとかって事らしい。
次に指輪の交換。そして、皆の前で結婚の誓約文を読み上げ、サイン。
それを皆の前に掲げて見せる。

そして、チャペルの階段で(ライスシャワーではなく)小さな千代紙で折った
紙風船と折鶴を皆が祝福して二人に浴びせる。 手作りのとても良いお式だった。

w2.jpg


ウェディングケーキも 出席した皆でフルーツなどを盛り付けていく趣向だったりと、
最初から最後まで手作りの結婚式。 とても、良いお式に立ち合う事が出来て良かった。

w02.jpg


二人ともお式の準備は大変だったやろなぁ。。。
でも とても幸せそう。 相手の方もはじめてお会いしたけど、
お茶目な所もあって、優しそうな人。良かったね♪いつまでも幸せにね。おめでとう♪

| 今日の出来事 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/238-6a789ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT