PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院と訪問活動見学

今朝、美々父と二人でお散歩してみものオシッコを採取。
オシッコの体制でしゃがんだら、速攻で紙皿で受けて容器に詰め替えて蓋を閉める。
美々父には上手く出来なくて、私がすぐに気付いてその作業をしてたら尊敬された。
そんな大袈裟な事ちゃうのに・・・^ ^;

で、さっさと家に帰って車に乗り込み病院へ。
美々のPH は8.0で もものPH は7.5 だった。潜血と結晶はマイナスに
なっているので、やっぱり療養食フードを勧められ、
試しにペッツプランPH ケアの6.5キロで 5,250円ていうのを注文した。
PH コントロールの方だと3キロで4,730円で 8キロで10,080円もする。
ショエ?? \(>。<)\ 何とか この一度のフードで治って下さい。。。

そしてドキドキしながら、ももの お腹を診てもらった。
《神様!どうか アカラスなんて言われません様に?!》

「あーこれは、細菌性の皮膚炎ですね。免疫力が低下してきた時等に出てきます」
って言われて、フ?っと胸を撫で下ろした。でも、結局 又ぞろ、抗生物質のお世話に
なるはめに。。。先生曰く、完治するのには抗生剤は3週間?1ヶ月かかりますって・・・
しかも 抗生剤はももが体重9.5キロになっているからお薬は一回に
オレンジの1錠と白いの1錠を朝晩と言われた。
ええんかいな?ももは抗生剤で吐いたりはした事がないけど
今までは半分づつやってんでー? そして塗り薬は無しやし。。。

どうも、私はみものシャンプーをし過ぎているのが良くないらしい。
その皮膚炎は、シャンプーをし過ぎると、皮膚のバリアーが剥がれてなるらしい。
2週間に1度位が良いって言われてしまった。私は、だいたい週1ペースなんやけど
時には3?5日しか あいてなくてもシャンプーしたりしてしまう。
この細菌はどの子にも居てる菌らしい。免疫力の低下した時や
アレルギーがある子に出たりするらしい。

やっぱり、ももって生まれつき 体 弱いんちゃうん?
そして 抗生剤10日分の薬をもらって6,400円。これが後3回続く?
やっぱり 諭吉さんは私が嫌いなのね?(T_T)

| アラカルト | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/212-aa4daba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

