PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの事色々^▽^

昨日は、ももが まだビッコを引いてたら病院に行こうと思ってたけど、
全く一日中、普通通りでホッとした。やっぱり、フローリングで滑って
少し捻っただけやったみたい。ホンマももには、ヒヤヒヤさせられるわ。

ももはソファの上に乗り降りをするのが、ここ数日でやっと何とか平気で
出来るようになってきた。今までは、よじ登ってたし、たまに勢いでピョンと
飛び乗る事が出来たりしたけど、降りる時も かなり躊躇してどこから降りようかと
ウロウロしてから思い切って・・・って感じだった。それにソファの下に美々が居たら、
美々の体や頭を踏み台にして昇ったり降りたりして、
美々がウウゥ!と怒る時もあれば、キョトンとしてしまう時もあったりで
笑わせてもらう事もシバシバ。
美々なんて生後3ヶ月で自由自在にソファの上り下りしてたのに・・・
本当に個体差って大きい。

050106mimo1.jpg


ももは散歩中、カミカミが激しい激しい。
美々のお尻や服や頭、耳、美々のリード、自分のリード、
それにお散歩バッグや歩くたびに動く私の靴にもカミカミ?
これが結構、痛いねん。美々もよー我慢してると思う。しまいには
怒り心頭でガウガウやり返してる。時々は、分けて散歩するけど、
やっぱり時間短縮で一緒に連れて行く事の方が圧倒的に多い。

美々はおとなしくゆっくり真っ直ぐ歩いてくれるから
爪が全く削れなくてすぐに伸びてしまう。それにひきかえ、ももときたら
アチコチ引っ張る引っ張る。かと思えば、急にペッタリとエンストを起こして
鉄腕アトムの格好で地面にへばり付く。最近は、私も慣れて来て、
ヨーヨー風船のように真上に引っ張り上げる。そうすると、トコトコ歩き出す。
ももは引っ張り癖がヒドイお陰で爪が綺麗に削れてて、爪きりしなくて済んでる。
だから、昨年末は美々だけペットショップで爪きりをしてもらうだけでよかった。
引っ張り癖の利点は爪が削れるって事位やなぁ。

散歩から家に帰って来るとお風呂場のシャワーで足を洗う。
洗い終わったらタオルで拭いてドライヤーをする。美々は嫌がって
逃げるけど ももは平気やから すぐに乾いて大助かり。


| 今日の出来事 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/210-54a15537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT