PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々のしこり・・・結果

今日、初めて行った病院はとてもこじんまりした所で、
看護士さんも居なくて先生がお一人だった。
そういえば、朝、夕方の診察時間を聞くために電話した時も
先生自ら、電話に出てはったなぁ・・・

それで、受付してもらう時に 正直に、
「実は、○○○動物病院の先生が体調を崩されて長期休診されるとの貼紙されてたので。」
と言うと、先生は、「えっ!そうでしたか。、○○○動物病院の先生は知り合いです。
学会とかでも会ってよく話したりしてるんです。又、どうされたのか聞いときます。」
って言ってくれて、とても好感のもてる先生って印象。

私達が行った時に、ちょうどミニチュアダックスの男の子の診察が終わった所で
すぐに、診察室で診てもらえた。

先生の診立ては、どうも、良性の脂肪の塊みたいとの事で
美々の10歳って年齢を考えると、性急に全身麻酔してシコリを取って
病理検査に出すって事は、あまりしたくないですので
しばらく、様子を見て 1週間とか3週間とかの間に 
ドンドン大きくなってくるようなら手術で切除して検査をしたら?とのお話で
シコリの一部分を突いて検査に出す方法もあるけれど
もし、悪い癌とかだったら、あちこちに癌を散らす結果になったり
しかねないので あまりお勧めできない。と・・・

それから、あまり、その部分ばかりつまんだりして触りすぎると
刺激されて逆に大きくなりかねないので、サッと撫でてみる位で確認してくださいって。

人間で言う所のニキビみたいな物だったら、皮が破れて出血して萎む場合もあるし
皮膚の内側に吸収されて無くなる場合もあると言われた。
美々のシコリが知らないうちに無くなってくれる事を願っている。

もしかしたら、すぐに切ったほうがイイって言われてしまうんちゃうか?って
ドキドキしていたから、本当にホッとした。

その先生は、壁に貼ってあったワンコの年齢表を見ながら
「コーギーは中型犬なので10歳と言えば、人間の歳で言えば68歳ですよ。」やて。

その壁に貼られてた表は大型犬と小型犬の年齢換算表だった。
中型は、小型の所にプラス8歳足した年齢ですよ・・・
美々は人間で言えば68歳になってるらしい。
マジ~ 知らん間に私達より年上になってるやーーーん
スポンサーサイト

| 健康 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
美々ちゃん、68歳なのかぁ~~
って、ちょびも同い年だったわ(^^)
ただの脂肪の塊だといいね
10歳の声を聞いた時から
いろいろと心配事が出てくるね
お互いに長~~く健康で
一緒に居たいね
美々ちゃん、お大事に

| じゅん | 2013/08/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

お久しぶりです。
優しいコメント有難うございます。e-466お返事遅くなってごめんなさい。
多分、もうホント、ただの脂肪の塊だと信じてます。
考えてみたら、美々父の体も脂肪の塊?何箇所か出来てたりしてますわ(笑)美々のお尻の塊よりは小さいものばかりだけど・・・i-201

ちょびちゃんもアリスちゃんも美々ももも似たような年齢だし、お互い健康で長生きしてくれるように気をつけてあげないとですね~e-348

| 美々母 | 2013/08/13 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1578-f43ef9a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

