PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『美々、デンタルケアをする!』の巻き

今日は、前からあった予定が急遽、取りやめになったので、
帝塚山ハウンドカムへ美々の歯石取りをしてもらいに行く事になった。
マギー家のみかんちゃんも、近々、歯石取りに連れて行きたいって聞いていたので
どうせなら、一緒がいいなぁ~と思って、勝手にショップに仮予約して
マギー家には事後承諾。
マギーパパさんに電話したら、あっさり、二つ返事。
良かった~ 
我が家は、だいぶん家を早めに出たので予約時間の12時半の約1時間前に到着。
で・・・ショップに行ってみたら、早めだったけど、すぐにしてもらえる事に。

イヤイヤながら・・・(^^;)

美々の歯石取りが終わったのとほぼ同時にマギー家がショップに到着。
最近、ほとんどオフ会とかしなくなってしまってて
めっきり、会う機会が少なくなってしまってるから久しぶり~

サマーカットのみかんちゃん

サマーカットしているみかんちゃんは、パピーちゃんみたいで可愛い

みかんちゃんをトリマーのお姉さんに預けて、
私たちはマギーパパさんがネットで探してくれてた近くのドッグカフェへランチに。
そこで、久しぶりにゆっくりとお喋り&食事。

妹分のジャックラッセルのマリンちゃんは、まだ2歳で
ピッカピカの歯なので歯石取りは必要なし。羨まし~ね~。

ランチが済んでから、ショップに戻りオヤツやボールを買ったり
イベントの抽選会でスクラッチカードで何度も当たりを出して楽しませてもらった。
私たちが帰った後は、ハズレのスクラッチカードしか残ってないんちゃうやろか


涼しい日なら、ワンコ達を どこかで遊ばせられるけど
茹だるような暑さなので、また、涼しくなったらね~と、ここでお別れ。 

私達は、私の母が入院している病院へ寄り道して、
ちょこっと30~40分位、顔を出してから帰る事にした。
暑い車の中に美々ももだけ残しては行けないので、お父さんには車に残っててもらった。
で、元気そうな母を見舞ってから高速にのって走り出したら
明石には夕方5時前頃に到着しそうだったから、加古川の河川敷で
お散歩がてら、フリスビーで遊ばせてあげようって思ってたのに・・・

明石の手前の玉津辺りから、西の空全体にどんよりした雲が・・・
もしかしたら、加古川の辺りは もう雨が降ってるかも?

そしたら、もうちょっとで明石西インターってとこまで来た時に
車の前方が見えなくなってしまう物凄い土砂降りに!!

どの車もみんな、ゆっくりのスピードで気をつけながらの運転になったり
途中で、停車してしまう車も数台出てきたりで危ない事この上なかった。

加古川で遊ばせるどころか、その内、雷まで鳴り出し、高速を降り
家の近くの交差点まで来たら雷が落ちたみたいで信号機が停電してびっくり。
家が停電していない事を祈りながら帰宅。
ポストの電気、点いててホッ。良かった~

可哀想やけど河川敷でのフリスビーは、また、今度やね~。

さてさて、今回の美々の歯石取り・・・
前回、行ったのは4年前でした。
4年ぶりだった割には、美々の歯は それほど、汚れてなかったみたい。

ビフォー 右の奥歯 

13'7.13 美々その1

アフター 

アフター 美々その1

ビフォー 前歯は、もともと綺麗

ビフォー 美々その2

アフター 

アフター美々 前歯

左側の奥歯 ビフォー

ビフォー その3

アフター 

アフター 美々 その3
 
ももの事もあるし、これからはなるべく
歯石が付かないように気をつけてあげないとと決意を新たにしたのであった。 
スポンサーサイト

| 健康 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1575-48c6f1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT