PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも、歯周病+歯槽膿漏・・・(++;)

ももの歯石&キツイ口臭・・・かなり以前から気になってはいたけれど
病院へ行けば、必然的に麻酔しての歯石除去しかないだろうからと躊躇していた。
だけどだけど・・・
最近、上の前歯の歯と歯の隙間が黒っぽくなってるのが気になってたのと
ちゃこパパさんの早めの治療を!との ご心配の声に後押しされ
美々父のお休みの今日、病院へ行って来た。

診察前のもも

椅子の下に隠れる美々ちん

診察の結果は・・・

やはり、歯周病になってて、一番奥の歯は指で押すとグラグラしてるらしい。
歯茎も赤くなってるし、上の前歯は歯槽膿漏になってるみたいで・・・

どうやら、麻酔をかけての詳しいプラーク検査と歯石除去+抜歯が必要みたい。
根尖膿瘍(こんせんのうよう)になると、顎の骨まで溶け出してしまうとの事で・・・
滅茶苦茶、怖い。
手術は、平日しかしていないそうで・・・

私は、アイシスでなら運転して病院まで連れて行けるんやけど
車をフォレスターに買い替えた為に運転出来なくなってしまった。

なので、お父さんの仕事の都合で休める日に手術予約を入れる事にして
とりあえず、今日は抗生物質の薬1週間分をもらった。
えっ 
ももの歯って、お薬を飲まないといけない位、悪かったん 
ドッヒャーーーー

全然、何も痛がってなかったし、食欲も旺盛だし元気一杯に
毎日毎日フリスビー追いかけたり、美々に嫌がらせしたりしてましたけど 
ワンコって本当に我慢強いんやなぁ・・・と言うか痛みに鈍い?

と言う事(どういう?)で、帰りは お約束の
加古川河川敷で走り回って、大満足の美々ももだったのでした。おしまい。

わ~い わ~い♪

スポンサーサイト

| 健康 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1574-606d6082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT