PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの口臭対策 (≧≦)

親バカですが・・・ももは、と~っても可愛いコギちゃん(笑)

フリスビー命!!

だけど、お口のニオイは ありえへん位にクサイ
デンタルケアをしっかりしてあげていない私の責任ではあるけれど・・・
だけど、もともと、歯が汚れやすい体質みたい。
美々の歯も歯石がたまってて汚れてはいるものの、ももに比べたら
ず~っとマシ。
もものお口のニオイは、『公衆トイレか』っていうニオイ。

だけど、約3ヶ月程前・・・
近所でトイプーを多頭飼いされてる方に出会って
たまたま ももの口臭の話をしたら口臭予防のスプレーを教えてくれたので、
半信半疑ながら早速、ペットショップで《 wa・fo・na 》を1,580円で購入。

wafona口臭スプレー

一日に一度位、(忘れてる日も有)シュッシュッシュッ!
歯磨きシートで歯の汚れを拭いてから、ももの歯の右奥と左奥と
最後は前から口をアーンさせて シュッ
ありがたい事に、本当はイヤみたいやけど、おとなしくしてくれてる。
まぁ、口のニオイは、シュッとした時だけやけど、かなりクリ~ンに
そして、心なしか、歯石もほんの少~しマシになってきているように感じる。
なので、美々にもシュッとしたいのに、断固、拒否されて
一度もシュッ出来ていない。
まぁ、無理強いは出来ないので諦めるしかない。

このスプレー、体に害は無いのか?ってのが気になるところだけど
その、トイプーのワンちゃん、
このスプレーを5年近く使ってるとの事なのでまぁOKかな
スポンサーサイト

| 健康 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ももちゃんの口臭の件ですがちゃこも数年前匂いがきつく歯石取や匂い止めの薬を使いましたが、今回ちゃこの病気の原因が歯でした。匂いがしているのは歯周病のためで根本的な治療が早急に必要なサインですので早めに治療なされることをお節介ですがお勧めします。
ちゃこのように遅くなり慢性的な病状になる前にと思いましたのですみませんでした。

| ちゃこパパ | 2013/06/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃこパパさんへ

こんばんは。
ちゃこパパさんの仰るとおり、ももは歯周病になってるのかも知れませんね。
ももは かなり昔から口のニオイがキツイので何度も
病院の先生に言って診てもらってますが、まだ大丈夫!って言われてました。
だけど、最近、ちゃんと診てもらってないから もしかしたら 
もう、全部抜かないといけなかったりして?ゾゾゾッ・・・v-11 

| 美々母 | 2013/06/30 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1572-88248a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT