PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水 と トイレ

ふと、思った。

我が家は、ワンコ2頭と一緒に暮らしてて
家の中での ワンコ用の 飲み水の食器は一つだけ。
そして、ワンコ用のトイレも一箇所だけ。

別に、今まで何の疑問も感じてなかったけど・・・
はたして、他所の2ワンコ居てる お家ではどうしてはるんやろうか?と。


美々ももは、同じ飲み水の器から、自由に飲みたい時に
その水入れの食器を置いてる場所まで行って飲んでいる。

そして、トイレも同じトイレを使っていた。ももが2歳頃までは。
たま~に、オシッコを同時にしたくなったりする時があって、
行儀良く並んで しててしかも、トイレトレーからはみ出さずに出来てて
ビックリ仰天したことがあったけど。

だけど、トイレに関しては、
徐々に、ももは家の中のトイレでは全くしなくなってしまった。
もしかして、変な縄張り意識が働いて
家の中のトイレは美々だけのものって思っているんかなぁ~

もしかして、もも用に家の中にトイレを新設したら
ももも、ちゃんと家でもするようになるんやろか


いや 待てよ・・・

間違いなく、これは 
美々が二箇所のトイレを使うようになるなっ きっと  

雨が降ろうが槍が降ろうが、外散歩!

| アラカルト | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1566-8a339386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT