PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットスロープ

ホームセンターのペットコーナーで見つけたペットスロープ。

美々が、1年以上前から関節炎で時々、ビッコ引いたりするようになってて、

実は、昨年の夏にソファーを買い換えたんやけど、
うっかり美々ももが上り下りする高さの事を考えてなくて
今度のソファーは今までのソファーより微妙に高くなってた。

そしたら、美々ももが このソファーに上った後、
今度、降りる時に、『どこに降りようか?』って考えながら
思い切ってヨイショって感じで降りてるので、
『これみもの足には相当、悪いなぁ~ 何か対策考えんと・・・』って思ってた。

それで、このペットスロープ見つけた瞬間、
 これ、いいかも~ って、迷わず購入。


で~ 

帰宅後、早速、ソファーに設置してみたけど・・・

足の負担の事を考えて・・・

狭い部屋に・・・(^^;)


美々も、ももも、邪魔そうにスロープを避けて歩いて、
スロープを使って上り下りする気配、微塵もなし

きびなごで、釣ってみるが・・・

上りきる前に、きびなごだけ、食べられてしまう

結局、今まで無かったスロープに けつまずく美々もも&私 
なので、一日経たずに撤去する羽目に・・・。

| 健康 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
美々ちゃん大丈夫ですか?

ちゃこも依然とべた高さを躓いたりしているので
最近はプールで泳がすことが多くなりました。

みみももちゃんもプール良いですよ。

| レミちち | 2012/09/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、ご無沙汰しています。
すみませんv-356 ご心配お掛けしました。
最近、美々はコンドロイチン入りのシニア用ドッグフードを
食べているお陰か、殆ど、ビッコを引かなくなってきてるんですよ。
だけど、ごく たま~にビッコを引く時もありますが・・・v-356

前に、チャコちゃんがプールで楽しく遊んでる様子のブログ、見せてもらいました。v-398
プールは良いですよね。
家の近くにも そんな施設があればなぁ~・・・

| 美々母 | 2012/09/15 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1562-79049baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

