PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マギー家で、ジャガパー

マギーパパさん、ついに自給自足生活へ突入~ 
な~んちゃって・・・(笑)
広~い お庭の大部分を畑にされて色々な野菜作りを始めて
その収穫祭に、大地家と我が家をご招待してくれました。

私達がマギー家に到着したのは午前11時頃。
サマーカットしてパピーみたいに可愛くなった みかんちゃんと
マリンちゃん(みかんちゃんの妹)が大歓迎してくれました。

笑顔が可愛いみかんちゃん♪

マリンちゃんは、昨年、マギー家の一員になった
元気いっぱいのジャックラッセルの女の子なのです。

昨年の冬、湯浅パートナーズハウスでのマリンちゃん

マリンちゃんのあまりの活発さに、
みかんちゃん 日中は、お庭のデッキの下に逃げたり
家の中だと二階へ避難しているとの事デス 
ガンバレ  みかんちゃん   

私たちが家の中に入って行くと
マギーパパさんがねじり鉢巻(?)でコロッケを手作りの真っ最中。
で~
大判のコロッケ(普通のコロッケの2個分はある)のトッピングされた
ジャガイモた~っぷり入ったカレーライス
それにマギー家特製のセロリときゅうりのピクルスで満腹~

クーラーの効いた涼しいリビングで、の~んびりまったりと楽しくお喋り。
大地家持参の美味しいスィーツや我が家持参のスイカを堪能。

残念な事に、せっかくの美味しいご馳走の数々、
夢中で食べてしまってて写真撮るのも忘れてた~。
ブログにアップしようと思ったら、殆ど、何の写真もないし

ハァ~~~ 

遊んでッ♪

ゲッ!!噛むのは止めて!

マリンちゃん、今月始めの2日に避妊手術をして、昨日、抜糸したばかり。
で、たまたま外耳炎もあったらしくて、術後、
ず~っとエリザベスカラーをつけたまま過ごしてるそう。
でも、体は小さいのに大物マリンちゃん。
エリカラなんて全然、平気で気にもならない様子。
自由自在にピョンピョン跳んだり走ったり・・・で優しい大地君も、
さすがに しつこいマリンちゃんに切れかけてましたが・・・(笑)

マリンちゃん以外は、皆、ワンワカ吠え過ぎて疲れて寝てしまってました。
(美々ももの写真は、写し忘れてて1枚もなし 
疲れました・・・Z zz・・・

少し、日が陰ってきたので、皆で庭に出て、
ワンコ達は、フリスビーでワンワカワンワカ・・・
大地ママさんと私はジャガイモ掘り・・・
『出島』って品種のジャガイモをタ~ップリもらって帰りました。
当分、ジャガイモ買わなくてすみます。
(ポーランドのお土産も)ど~も有難うございました。
大地家からは、美々もものオヤツをたくさん。
こちらも、当分、オヤツには不自由しなくてすみますわ~ 
ご馳走様でした~。

マギー家、大地家の皆様、楽しい一日をどうも有難うございました。
又、涼しくなったら遊んで下さいね。



スポンサーサイト

| オフ会 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワディーカー!
久々にみなさんの楽しいご様子を拝見で来て嬉しいです♪
自家製のジャガイモでパーティーなんて素敵です♡
日本はかなり暑そうですねー。
こっちよりもキツイかもです。
これから夏本番ですので、お身体ご自愛くださいね。

今日のバンコクは比較的涼しく、朝から扇風機だけで過ごしてます。午後はタイ語レッスン・・・オバチャンの頭は老化が激しく、なかなか単語や文法が覚えられず苦戦しております。

| 凜 | 2012/07/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

はい!ジャガパーとても楽しかったですよe-343

最初、サワディーカー!って何~v-361って思って、ネットで検索しました。
タイ語の女の人がする挨拶で『こんにちは!』だったんですね。
で、男の人と女の人の言い方が違うなんてタイ語ってメチャクチャ大変そう~i-201
凛ちゃん、ガンバレ~e-271

タイの方が蒸し暑いって思ってたのに・・・日本の方が酷い?なんてi-230
凛さんの方こそ、日本とはかなり環境が違うので色々と大変だと思うけど、
体調や水没e-330にはくれぐれも気をつけて下さいね。i-236

| 美々母 | 2012/07/27 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1551-2318ea89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT