PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丑三つ時の出来事

草木も眠る丑三つ時・・・まさに真夜中の2時半頃。

突然、何か ドーーン?だか ガタガタ?だか分からないけど
階下での物音で目が覚めた私。

『 えっ?何やろ? もしかして、泥棒  』
一瞬、恐怖に駆られながらも、『 だけど、美々ももが吠えてないし・・・』
と思ったり・・・『 いやいや・・・美々ももが番犬としてアテになるやろか?』
とも思ったりしつつ・・・すぐに布団を抜け出せずグズグズと考えてたら
今度は居間の扉をガリガリと引っかく音がしたので

『 アッ これは、ももや  』 と、
慌てて階段を降りて行って扉を開けると
ももが慌てて、サーーーッと玄関へ下りて行くので
ウンチがしたくなったんやなぁ?と思ったので、
部屋のトイレトレーを指差して 「 もも、ここでして 」って言ったけど
やっぱり、外でウンチ派のももには、無理なようで・・・
仕方なく 私はパジャマの上からジャンパーを羽織っただけで
散歩バッグをつかんで 慌てて ももを外へ連れ出した。
そしたら、案の定・・・

下痢下~痢・・・ 
何とか間に合ってセーフ やった。

で、取り合えず落ち着いたので私は二階に上がって
再びお布団へもぐりこんだ。
ももちんも、取り合えず、再び、眠った。ハズ・・・


そして、今日は休日なので朝、7時過ぎに起きて下へ降りていって
ももの様子を見ると、まぁ、大丈夫そう。
「正露丸を1粒、飲ませたら きっと治る。」と思ったので
少しだけちぎった食パンの間に正露丸を入れてももに食べさせるも失敗。
パンだけ食べて正露丸はベーッやった。

朝ご飯は、やめてた方がいいよなぁ?って思いつつ・・・
美々だけにフードをあげるのが辛くって、つい、ももにも
少しだけならいいかな?と20gだけをお湯でふやかしてやってしまった。

すると、食べ終えて間もなく・・・ももが慌てて洗面所へ行き
黄色い泡のような物を吐いて・・・
なおも、まだ、ドクドクしだしたから 
慌てて、風呂場のドアを開けて誘導。
で・・・ゲボー・・・ 
そして、今度は玄関の方へ走って行って下痢便をビューッ

ウワッチャ? 

又もや、慌てて今度は、慌ててジーンズとセーターを着替えてジャンパーを羽織って
チラシとビニールをイッパイ、散歩バッグに入れて外へ飛び出した。

それこそ、10回近くの下痢下~痢 

これは、やっぱ、病院へ連れて行かないとアカンかも?と思ったけど、
お父さんは、用事があって、車で出かけてしまってるし・・・

仕方なく、風呂場でももの、汚れたお尻と足を洗って様子を見る事にした。

まぁ、ももの目の色はキレイに澄んでいるし、鼻も濡れてるし、元気だし。

夕方の散歩では、さすがに お腹の中が空っぽになったようで
ウンチはしなかったので 結局、病院へは行かずじまい。

晩ご飯は、いやしん坊ももに やっぱり絶食は可哀想で、
15gだけフードをお湯でふやかして食べさせた。

だけど、何とか、良くなったみたいで何事も無く、スヤスヤ・・・
今日は、このまま、明日の朝まで寝てや~ 頼んま~す。

| 健康 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、その後お加減良くなりましたか?

我が家も外で用をたすので夜中に何度も飛び起きた経験が有ります。
早く良くなって下さいね。

| レミちち | 2011/03/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

お見舞いコメント有難うございました。
どうもすみません。お返事、長い間、放置してしまって・・・。
色々あって、ネットやメールから遠ざかってました。

レミちゃんチャコちゃんも、アウトドア派ですね。v-356
ももは結局、血便を繰り返したので病院へ連れて行って
点滴してもらってすっかり復活しました。v-91

| 美々母 | 2011/03/13 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1539-e5e775fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

