PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒過ぎ~ 白浜忘年会

今更ながらの昨年のお話。

昨年12月29日から一泊で白浜の国民宿舎へ 大地家、マギー家とで忘年会旅行。
午前11時に紀ノ川サービスエリアで待ち合わせ。

我家は朝、もし渋滞していたらいけないので
早めに家を出発  
渋滞も無く順調に 何と、待ち合わせ時刻の約1時間前に紀ノ川SAに到着。

メ?ッチャクチャ、風が強く吹いていて かなり寒かったけど、
ももは、遊ぶ気満々。美々も、ワンワン興奮気味・・・
さすがにあまりの寒さのためか、ドッグランにはワンコはゼロ。
なので、美々もも、放流~  

ドッグランで、フリスビ?♪

そうこうしている内に、マギー家、大地家が到着。

ワンコ達には、車の中でお留守番してもらって
紀ノ川SAの中にある レストランで私達は腹ごしらえ。
多分、白浜のどこかでワンコを遊ばせられる公園があるだろうと
昼食後は、すぐに宿泊地へ向けて出発した。

記憶が曖昧だけど、確か2時半前頃に
宿泊先の『ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘』へ到着。

チェックインには早い時間だったものの、お宿の方のご親切で
部屋のキーを受け取り荷物を運び入れさせてもらってから、
ワンコ達を遊ばせる事が出来そうな場所を探そうと車で出発。
 
しか~し!
そんな場所なぞ、ま?ったく、見当たらず・・・
しかも、台風のように吹き荒れる強風・・・そしてスゴイ寒さ・・・

一部、この寒さはポーランドからのお土産と言う噂もチラホラ・・・ (笑)

101229mimo00.jpg

物凄い風で髪の毛グシャグシャ・・・

結局、千畳敷でチラ?ッと記念写真だけ撮って、とっとと お宿へ逆戻り。

宿に戻って、宿の近くをチラ~ッとお散歩してから
温泉に浸かり、そして、オシャベリしながらの食事を楽しんだ。
そして、その後は 私達の部屋でオシャベリの第2ラウンド。
(ただし、お疲れ大地パパさんは大地君とくるみちゃんと既に爆睡してはりましたが・・・)

そして、翌日はとれとれ市場に寄り買い物して、(ワンコは車で留守番)
昼は、マギーパパさんリクエストのドンキーコングランチ(ワンコは車で留守番)

結局、旅先の白浜でワンコが遊べる場所が無かったので
大阪へ戻ってランチしてから蜻蛉池公園で遊ばせてあげる予定が・・・
ランチして いざ、蜻蛉池公園を目指して車を走らせて行くと
物凄いたくさんのビショビショの雪が降ってきて・・・
これでは、遊ばせるのはとても無理という結論になり、
蜻蛉池公園の前の駐車場でそれぞれ解散となってしまった。

今回の忘年会は、人間にとっては、強風と寒さに震え・・・
ワンコさん達にとっては、留守番ばかりさせられて遊べなかった、
かなり不満の残る旅となってしまったのであった。
大ちゃん、みかんちゃん、くるみちゃん、美々、もも、ごめんね~
又、暖かくなったら 皆で遊ぼうね~。


スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南紀白浜で無かったんですね。

ご無沙汰しています。
本年もよろしくお願いいたします。
大晦日に父が亡くなり2日お通夜3日葬儀と怒涛の幕開けとなりレミチャコと今は母と一緒に実家で過ごしています。

落ち着いたらまた遊んでくださいね。

| レミちち | 2011/01/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

とても驚きました。
お寂しい年越しになってしまいましたね・・・。
ここの所、かなり冷え込んで厳しい寒さになっていますので
レミちち家の皆様、体調崩さないようにご自愛下さいね。

はい。こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

最後になりましたが、お父様の安らかなご冥福をお祈りいたします。

| 美々母 | 2011/01/17 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1526-c66ce336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT