PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももに泣かされた? (T。T)

昨年、12月23日の夜の話・・・

ふと見ると、美々が泣いてる? 

あら?涙が・・・!

写真を撮って・・・ それから、涙を拭き拭き。

特に、気にしていなかったのに・・・何かの拍子に美々が目を動かした時に
白目の部分が赤くなってて、ビックリ  

白目の一部が赤くなって・・・

私達が留守の時に、ももにやられた模様・・・

2?3日、様子を見てたけど・・・

次の日の目は、真っ赤っか!
 
充血は治まるどころか、白目全体に広がってきたので病院へ 



診察の結果、
美々の目は、角膜の下の強膜の部分まで噛まれてしまってたようです。
それと、上まぶたの裏側も噛まれてたそうで・・・

「ケンカしててたまたま ももの歯が美々の目に当たってしまったんでしょうねぇ?」って
私が先生に聞いたら、
「いいえ これは、急所って分かってて目を狙って噛みに行ってます。」って
言われてしまい すごいショックを受けてしまった。

治療は、ステロイドと抗生物質の注射。
後は、1日、3回 2本 ( 抗生物質と充血止め ) の目薬。

注射と目薬のお陰で、翌々日には、白目の充血が ずいぶん治まってきました。

徐々に、治ってきた?♪

恐るべし。ステロイド&抗生物質 

完治♪ \(^▽^)/

そして、遂に完治 

実は、美々ももを留守番させる時にお駄賃のつもりで、
オヤツを よく やってから出かけていた。
その時に、ももが、美々の分まで横取りしたいが為にガウガウッ
美々は、ワンワンワン 言い合ってたけれど・・・
まさか、マジ喧嘩になっていたなんて・・・
( 喧嘩と言うより、美々はうるさく吠えながら逃げるだけなんやけど・・・)

なので、今後 一切、オヤツをあげて出かける事はやめた。
一応、これで こういう事件は起きない。筈・・・

スポンサーサイト

| 健康 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~(T▽T;)
そういうこと親子でもあります(>▽<;)ゞ
この前ちょびも目を噛まれました。
下のくまどりの部分がベロって向けて
かなり血も出て~~
食べ物が絡むと危険ですよね
今まではそんなことなかったんですが
やっぱり力関係の問題かな??

美々ちゃん治ってよかった~~ww
ももちゃんお手柔らかにねo(^▽^)o

| じゅん | 2011/01/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

きゃ~~v-393
アリスちゃんも、ちょびちゃんのお目々やっちゃいましたか?
ベロッと皮が剥けたなんて・・・i-183凄くビックリしたでしょ?
大丈夫でしたか? 
申し訳ないけどこんな事件、我家だけじゃないと知って少しホッとしました。
お互い、これからは気を付けてあげないといけないですね。
ちょびちゃん、どうか お大事にね~!!

| 美々母 | 2011/01/19 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1525-4d50b645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

