PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本年も どうぞ宜しくお願いしま?す!!

昨年末近くに、香港モモママさんが
ブログへコメントを書き込んで下さってたにも関わらず、
すっかり放置してしまって・・・ ど?も すみませんでした。
そして、こんな、いい加減な私のブログにも関わらず、何度か
覗きに来て下さった皆様、感謝しています。
そして、無駄足を踏ませ、どうも申し訳ありませんでした。 
今年も、きっと休み休みのブログになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

本年も どうぞよろしゅうに?♪

年末年始、バタバタしてて・・・
ふと、気付いたら、まだ初詣に行ってなかった

我家は、いつも初詣と言うと播州清水寺へ行っている。

私は、もっと違う神社へ初詣に行きたいのに・・・
何故か分からないけれど、美々父の独断と偏見でいつも、ここばかり。

だけど、今年は、初めて、高砂市にある鹿島神社へ行く事が出来ました?

と言うのも、やはり今年も播州清水寺へ向けて車を走らせてはみたものの、
途中から、雲行きが怪しくなり遂には雪が降りだしてきたために
播州清水寺の山道で、もし雪が積もってたりしたら大変なので
結局、せっかくここまで来たので この近くの播磨中央公園で、
少しだけ美々ももを遊ばせてからそのまま帰ろうって事に。

この写真では分かり難いけれど、雪、降ってます。

ももの顔にも雪が・・・

そして、芝生広場の方へ移動すると雪は上がり晴れ間がさしてきた。

走り初め?♪

美々も!

もも も?♪

美々 (≧▽≦)

もも、ニッコニコ?♪

かなり以前から、
遠?くの播州清水寺なんかより、近くの鹿島神社の方が絶対にええと思ってた私。
強制的に、ナビを鹿島神社に合わせてやった

参道の両端にある石の燈籠?に、
使用済みの破魔矢やお守りなどを差し込んでる光景が・・・
初めて目にする光景やった。けど、
我家が持って来てた破魔矢も同じようにする事に。

不思議な光景・・・(^^;)

セルフおみくじを引くと、私も、お父さんも全く同じ
11番の棒が出て来て、全く同じ大吉
何だか、誰が引いても同じ11番で大吉なんやろか?って思って
しばらく違う人の引くのを見てたけど、違う番号とかになってたので
偶然、私達二人とも同じ大吉で今年は良い年になるんだと信じる事にした。

おみくじ?♪

鹿島神社には午後2時過ぎに行ったんだけど、
参拝客の多さに美々もも、ちょっとビックリして呆然としてました (笑)

たくさんの人達に、可愛い可愛いって言ってもらったり
ナデナデしてもらえて、みもちん、良かったね?。

美々もも、呆然・・・
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初詣で同じ番号のおみくじなんて、とっても仲良しですね~(*^_^*)
この一年も、みもちゃんも含め皆仲良く元気にすごせますように。

| ロコ | 2011/01/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

ウチは初詣は近所の神社なんですが
鹿嶋神社はよく行きますよー♪
チタンの鳥居が名物ですよね(*^_^*)
あと柏餅!!買いましたかー!
鹿嶋神社が発祥って最近知った私です。わはは

| 福 | 2011/01/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
あらら、コメントの件、気にして下さって、申し訳ないです。

Wで大吉=やったぁ~ですねv-438
いい年になりますよー。
それにしてもおみくじも一緒なんて、仲良しさんv-344

で、お詫びを一つ。
12月23日辺りに香港で投函した年賀状v-98
全部どなたにも送付されていません。
早々に我が家に可愛い年賀状を送っていただいたのに
まことに申し訳ないです。
何処の宇宙を飛び回ってるんやろー。
すんません・・・。

| HKモモママ | 2011/01/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

明けまして!

おめでとうございます!
今年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪

お正月は「コッチにいらしてるのかなぁ~?」なんて思っておりました!
今年は生みもチャンに会う機会があるといいなぁ♪

| Nori. | 2011/01/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。e-466

おみくじ、多分、同じ番号、出やすいと見ました。何せ、セルフです。(^^;)
仲よきことは美しき哉・・・ですね。

ホント・・・今年は、みもが仲良く元気に過ごして欲しいものです。
昨年末は散々だったもので・・・i-195

ロコさん家も、元気で皆さん仲良く過ごせますようにv-421

| 美々母 | 2011/01/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

福さんへ

鹿嶋神社、良い所でした~e-343

帰宅してから鹿島神社のホームページを覗いたら
チタンの鳥居の事が載ってて、しっかり見てなかったなぁって後悔しました。

柏餅!!もちろん、買いましたよ。
糖尿やのにアカンやろe-281なのですが・・・e-351

鹿嶋神社の沿道にやたら、柏餅屋さんがあったので、
「ここは柏餅が名物みたいやなぁ~」って
美々父と話しながら歩いてたんですが、
ここが柏餅発祥の地だったんですか?
全く知りませんでした。e-330 へぇ~そ~だったんや~。
教えてくれて ありがと~v-344

| 美々母 | 2011/01/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますです。

W大吉で、本当にイイ年になってほしいなぁ~v-398

あらまぁ・・・やはり、年賀状そんなに早くに出して下さってたんですね。
香港の郵便事情が悪いのか、はたまた、
日本の郵便事情のせいなのかv-361
全部どなたにも送付されていないなんて・・・、
どうなってるんでしょうねぇ・・・まったく。
宇宙一周してからでも、届いてくれるように祈っています。v-421
我家に届いたら、ご連絡させてもらいますね。

| 美々母 | 2011/01/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

あけましておめでとうございます。

ご家族が増えてとっても賑やかなお正月になって良かったですね~v-343
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年は、2日に泉佐野へ行ったんですが、
高速が大渋滞でいつもの倍以上の時間が掛かってしまい、
泉佐野での滞在時間は、とても短かったです。v-356

ホント。お会い出来るチャンスが有りそうなのに、中々、お会い出来ないですね~。
生みも・・・めっちゃ 吠えまくって、アホですよ~ (笑)

| 美々母 | 2011/01/13 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1524-01a2a1ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT