PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火花がバチバチッ!!  \(☆◇☆)/

驚愕  

実は、昨夜のお父さんの提案で、
食器棚を今の位置から、反対の方へ置き変えたいって事だったので
はたして本当に、その場所に納まるのかどうかを確認しようとした私。

今朝、メジャーで壁の長さを測り始めたその瞬間、
バチバチーーーッ
ってかなりの火花というより火も吹き出て、ビックリ仰天 
心臓バクバク  

すぐにメジャーを外して コンセントの方を見ると
コンセントカバーは真っ黒コゲ  

慌てて、まず、電気保温ポットの方のマグネット式の線を外してから
コンセントに差し込んでたプラグを抜いた。

ホンマ、危うく火事になるかとドキドキした。

今、怖くて、そのコンセントが使えな?い

あわや火事・・・


スチール製のメジャーが、コンセントの差込口に触れてしまったみたい 

                      スチール製のメジャーがボロボロに・・・(T_T)

ポットのプラグも・・・(T_T)

新しいカメラの最初のブログネタ画像がこれとは・・・ 凹む?




スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?
ヤケドとかしなかったですか?
メジャー伝ってビリビリっとこなくてよかったです!

私も、昔一人暮らしの時に模様替えしようと家具をズラしたら、いきなりバチバチッと火が上がったコトありますよ!
家具と壁の隙間に挟まってた100円玉が、家具をズラした時に落ちて、それがまたちょうどコンセントの上とゆうすごい確率の出来事でした…

怖いし、100円はパァだし(セコいかな…)散々でしたぁ

| Nori. | 2010/12/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

大事に至らず・・・

感電してもエライ事になってただろうし、火事にならなくて良かった。
人間誰しも、少なからずビビリだと思いますが・・・・・
私は相当のビビリですから聞いただけで怖い~~~~~。

気をつけて下さいね~。

| yucchi | 2010/12/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

ご心配いただきどうも有難うございます。

本当ですよね。
もし、スチールの部分を持ってたら感電してる所ですよね。
幸い、プラスチックの部分を持っていたから感電しなくてすみました。
Nori.さんも、バチバチと火が上がった経験がおありだったんですねぇ。
100円玉も熔けるなんてe-451ビックリしますよね。e-330

我が家は、このコンセント、そのままでは怖くて使えないので、
電気屋さんに来てもらってコンセントの点検と付け替えしてもらって、
保温ポットのコードも新しいのを注文して・・・ 結局、計3800円掛かりましたv-406

| 美々母 | 2010/12/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

スチール製のメジャーがすぐに外れたから良かったけど、
本当に一歩間違えれば、火事になってたところです。e-447

電気屋さんの話によると、くっ付いてしまって外れない場合もあるとの事で・・・
保温ポットの差込口の所も熔けてたし・・・
もし、火が出たままだと 慌ててコンセント部分に水でも掛けて漏電して
大火事って事になってたと思うと、ゾワーーーッとして怖かったです。

有難う~。ホンマ、気をつけます。v-222

| 美々母 | 2010/12/18 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1519-4a93591b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

