PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシーランチ

今週の月曜日、
友達の家へ遊びに行き、お昼ご飯をご馳走になった。
私の糖尿病を気遣ってくれて作ってくれたヘルシーランチ。
鶏挽肉のハンバーグと野菜タップリのけんちん汁、それに画像に写ってないけど
ゆず味噌が掛かった、ふろふき大根。ご飯は、血糖値を下げる紅ナンタラ?が入ってるご飯。

ヘルシ?メニュ?♪

優しい友達に感謝 
美味しゅうございました。ご馳走様でした~ 



さて、10月の上旬から病院を変えてダイエットを目指し出した私。

約、2ヶ月弱で 驚きの 4kg 減。

厳しい先生の言い付けを まるっきり守っている訳ではないけれど・・・

殆ど、オヤツは口にしていません。
せんせいからの言い付けは
果物は、朝か昼の食事の時に摂る事。間食の3時には一切、果物もオヤツも禁止。
絶対、晩御飯の後に果物を食べない事。

なので、私は、お菓子や菓子パンは ほぼ食べず、
朝は、6枚切りの食パンは1枚にして、昼夜のご飯は130gを量ってた。
特に、運動はしてなくて、美々ももの朝夕のだ?らだら散歩と、
レガッタで100回位(約7分)のボート漕ぎ。 これ、殆ど力要らず(^^;)

この減った4kgは、オヤツで出来ていた脂肪やったんやぁ~と判明。

多分、ここから先は、体重が減って行ってくれないんやろなぁ~・・・

先生曰く、
私が、「毎回、ご飯の量はハカリで130gを量ってます!」と自慢気に言うと
「わざわざ、量らなくていいから。小さめのお茶碗に軽く盛るだけでいいよ。
それに、あまり激しい運動もしないように お腹が空いて
ついつい、こんだけ運動したんだからと食べ過ぎてしまうからね。」って。
先生の診ている患者さんでスイミングに行ってかなり運動をしてた人は
ドンドン血糖値が上がって行く一方である時、400以上になったので
先生が、スイミングを辞めるように言ったら、その人、お腹空かなくなって、
食べなくても平気になり血糖値がド?ンと200以下に下がったったとの事。

なるほどね~・・・

とにかく、ゆっくり2年掛けて、目指せ 体重10kg減です。

| 健康 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いじゃぁないですか!

美々母さん、4Kg減とは凄いじゃぁないですか!
私もお菓子、特にケーキとか菓子パンとか
大・大・大好きなんですよ~。
なかなか我慢するのは辛いですが
お互い健康のため、継続は力なり!
年末年始は誘惑が多いけど、頑張りましょう。

ちなみに、私は食事&水泳で7Kg減。
目標までまだまだ・・・(涙)
最初はどんだけあったなんて、聞かないで~。
人様に言えない程、凄かったんですから。

| HKモモママ | 2010/12/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

ひゃ~~~e-451
HKモモママさんの方がメッチャ、スゴイじゃないですかv-363
食事&水泳で7㎏減だなんて・・・尊敬します。
私の場合はカナヅチだし運動は嫌いなのでi-229、ひたすら食べる量を減らすだけです。

でも7㎏も減ったのに目標まで、まだまだなんですか?
モモママさん、あまり体重落としすぎると骨と皮だけになってしまいませんか?

は~い!お互い、誘惑に負けないように頑張りましょうv-344
って、言うか、私はモモママさんを目標に頑張ります。v-91

| 美々母 | 2010/12/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

骨と皮・・・まだ20kg以上落とさないとなりませんわv-390
まだまだお肉たっぷりありまっせぇ~。
痩せすぎもいけませんしねぇ・・・って言い訳してるし。

こんな私に誰がしたー♪って自分です。。。猛反省。
はい、お互い頑張りましょうv-91

| HKモモママ | 2010/12/08 01:09 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

え~v-405 20㎏ですか~? どんだけ~v-361
置いてかないで~~~v-356

痩せ過ぎるとシワシワになってしまいまっせ~v-356
ハイ~ v-364 お互い、シワシワにならない程度に頑張りましょか。 (笑)

| 美々母 | 2010/12/08 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1515-2495a57a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT