PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血の涙 (-。ー;)

秋の桃尻感謝祭オフ会で貸切のドッグランへ移動して、
美々ももにフリスビーやボールを投げて遊ばせ始めて、すぐに

お父さんが、「ちょっとちょっと・・・」と私を呼ぶので
(私は、他のコギちゃんの飼い主さんと、お話していた。)
「 どうしたん 」と美々ももの近くまで行き、聞くと、
お父さんが美々の目の方を指差したので見ると
美々の左目の角膜が血の涙で真っ赤っか・・・ 

原因は もも。
お父さんが、美々にもボールを投げてやってたのが
気に入らなかったようで いつものように美々を襲ったらしい。

驚いて、美々を抱っこして駐車場まで出て行き
車に積んでたティッシュで美々の目をソ~ッと押さえて拭いてやったら
綺麗な目に戻った。 よく見てみると、
目の下のアイラインの一部を噛まれてたみたいだけど
すぐに出血も止まったし、驚異の回復力にホッと胸を撫で下ろした。


なので、オフ会から帰宅後、
一応、美々の目に目薬だけ さしてあげたけど、
それからは、美々の目の怪我の事は すっかり忘れてたのに、

翌々日の月曜日に、ふと 美々の目を見ると、目頭から血がタラ~リ と出てた。

目から血がタラ~~ (×。×;)

ちょっと、怖かった・・・ けど、今度は、写真を撮る余裕有り。 (笑)

もちろん、又、ティッシュで血を拭き取り、目薬垂らしてあげました。

ただいま、左目の下のアイライン部分がちょっぴり欠けてはおりますが。
スポンサーサイト

| 健康 | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~。痛そう。
大丈夫ですか??

我が家も昔は血がでるぐらいやりやってましたが、
最近はないなぁ。

| クース・イジュママ | 2010/12/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~、びっくり仰天雨あられですよー。
ほんとに血の涙やー。
もう治りましたか?

ももちゃんって、そういう一面もあるんやね。
仲良く並んで、いつも笑顔でお写真写ってるのに。

| HKモモママ | 2010/12/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

クース・イジュママさんへ

有難うございます。
ティッシュで拭いて目薬さしたら綺麗に治りましたv-426

クース君とイジュちゃんも血が出るようなケンカしてたのに
今は仲良しさん?上下の決着がついたって事なんでしょうか?
きっと、パパさんとママさんのシツケが良いからなんでしょうね。
又、教えて下さいね。

HKモモママさんへ

ご心配いただき有難うございます。
この血の涙は、ティッシュで拭き取って目薬したらすぐに治まってました。v-426

仲良く並んで写真に写ってるように見えますが、
私が美々ももを強制的に並べてます。
シャッターチャンスはホンの1秒位 (笑)
何せ、「待てv-222」がききませんから。i-195
ちゃんとシツケれてないダメ飼い主です。i-201

| 美々母 | 2010/12/02 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1513-b771feb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT