PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面白い性格の違い

このブログを読んでくださってる皆さんも
例えば、お散歩中とかに つい うっかり、
誤って、ワンコの足を踏ん付けてしまう事ってありますよね?。

私の巨体がみもを踏ん付けてしまったら、美々ももの足は骨折する 
いやいや・・・ 私、その辺は、ちゃんと心得てますがな 
足を踏んだと思った瞬間に、全体重は掛けないようにと
(なるべく・・・ ) 気を付けてます・・・ハイ。

まずは、
足を踏まれた時の美々の反応はと言うと・・・
 キャウィ?ン・・・  とビックリして逃げたり
小さくなって鳴くのみ。『 痛いよ? 』 てな感じで。


それに引きかえ、ももの場合は
本気で痛い時は、 ギャッウ って鳴いてから 即、
ガゥゥゥッ と吠えつつ私(もしくは美々父)の足に噛み付いて来て・・・
そらぁ?もう、いつまでも しつこくしつこく攻撃して来よる。
自分の足の痛みが治まるまでね。 (笑)


それ程 痛くない場合は、速攻で、ガウガウと足を噛む攻撃、しばらく続けよる。 
「ゴメンゴメン?  もう ええやん。気ィ済んだやろ」と言うまでね。 (笑)

ももの ガウゥゥッ の本訳は、
「 何、私の足を踏ん付けとるんじゃい  
      おんなじように痛い事したるわ?  オラオラ? 」って感じ。

同じコーギーでも、性格の違いが これ程とは・・・
ホント、笑えます。


今朝のお散歩風景・・・

散歩、いやや?!

歩きたないね?ん!

ほな、もう、帰ろか?

散歩嫌いな もも介でした。
美々も、道が濡れてると帰りたいようでございます。
スポンサーサイト

| アラカルト | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1502-8c91fe4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT