PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養指導

今日は、栄養指導予約&糖尿病の診察日。
朝食後1時間に採血出来るように病院へ来るように言われていたけれど、
時間調節に失敗して、1時間半後に採血・・・
血糖値は、114 で、合格でした 
先生に「ヘモグロビンA1Cの値はどうでした?」と尋ねたら
「HbA1Cの値は、健康保険では、1ヶ月に1度しか検査結果が
出せない規定だから その数値は、次回の採血の時に。」との事だった。
せっかく、この4週間 お菓子を食べずに頑張ったのに~・・・残念
この病院では、毎回、診察の度に体重測定もあって、
前回の測定の時よりも体重は、1.5㎏減。 やりました~ 
お菓子禁止の効果 絶大 

だけど、この体重測定、洋服の分の重さを引いてくれてなくて、
看護士さんがそのままの数字をカルテに書き込むから、かなり凹みます。
だって、ジーンズの重さだけでも700gあるのに~・・・
セーターや下着合わせると完璧に1㎏は減らしてもらわんと・・・
冬場は、厚着になるのに ホンマ かなわんなぁ~ 

この4週間、お菓子を食べないで頑張ったのでもう、今度からは
1日に1回位、少しのお菓子は許されるものとばかり安易に考えてたら
キッパリと、「もう、この先 一生、お菓子は諦めるように。」って
トドメをさされてしまったのでした。
 
ま・まさか? 

この先生、かなり、厳しい・・・っす。
今まで通院していた病院の先生は、かなり甘々。これって、両極端ちゃうのん
って思う反面、いやいや、これ位、厳しくされてちょうど良い加減なのかも知れん。
だって、この先、人間生きていて
そんなに完璧にお菓子を避けて通れる筈はないと思うから。

取り合えず、インスリンの節約に励んで、
先生が仰った、『2年掛けて体重10㎏減』達成を目指します。
           ホンマか? 

栄養指導受けました・・・

1食のご飯の量は、何とたったの130gだって・・・

レシピ集の本、貰いました♪

メニュー色々

ページをめくって、色々 組み合わせられます♪

このレシピ集本の 提供は、武田薬品工業さんでした。
スポンサーサイト

| 健康 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1500-00453c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

