PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置ウンチは、断固反対!!

みもの散歩している時に通りかかる畑で、
今朝、いつものように、そこを通ると道と畑の境目の部分に放置ウンチがあったので、
『全く? 今朝は、よそのワンコのウンチを始末するのはこれで3回目やわ
と思いつつ、チラシでつかんでビニール袋に片付けていると、
鍬を持って作業されていたオバさんが、おもむろに私の方へ近寄ってきた。
何度か、遠くからその方をお見かけするものの、お話するのは初めて。

何を言われるんやろと思いつつ、「おはようございます。」と ご挨拶。
すると、多分、私が よそのワンコのウンチを始末している姿を見ていたようで
犬の糞害に憤慨しているお話に、私も、同情しつつ、
タップリ入った2つのビニール袋を見せて、
「これ、家の犬のウンチより よその犬のウンチの方が多いんですよ」と・・・。

まぁ、今日は たまたま、明日が生ゴミ収集日なので
たくさんの放置ウンチを取って始末していたけれど 
普段は、余程、目に余るような場所でなければ よその子のウンチは取って帰らない。
だって、本当は、よそのワンコの変な病気とかあったらと思うと気持ち悪いから・・・。

ホンマ、自分家のワンコのウンチはしっかり始末して持ち帰って欲しい。
最低限のマナーを守ってもらわんと、ちゃんとしている私達まで同じ目で見られる。
私は、よそのワンコのウンチは、基本的に持ってかえりたくないからね?

その方と、約20分近く話した後、
「ちょっと待ってて!野菜をあげるから・・・。」と言って小かぶを抜いてきてくれた。

その畑のオバさんからの頂き物。

間引きされた小カブ達・・・

私が、恐縮して「せっかく丹精されているのに・・・」とお断りしたら
「どうせ、間引かないといけないから。」と言って下さったので
「じゃあ、遠慮なく? 有難うございます。」と小かぶ、ゲット。

小かぶの塩漬けに・・・

今夜の お漬物が出来ました? 何だか、結局、得しちゃいました。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い事をされるとちゃんと帰ってくるんですね。
感動しました(*^_^*)
他所のワンちゃんのウンチ・・・本当にウンザリしますよね。
ウチの散歩コースには超巨大な大型犬的なウンチが
しょっちゅう放置してあります。
こう言う事が続くとワンコ立ち入り禁止とかになって
ちゃんと取ってる人ばかりか自分も困る事になるのが
わからないのかなーとつくづくウンザリします。

| 福 | 2010/10/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

福さんへ

ひゃ~i-201 感動だなんて・・・i-229
恐縮です・・・v-393

杏柑ちゃんのお散歩コースに超巨大な大型犬的なウンチとは・・・
ホント、最悪ですねi-195

全く、その通りv-363
そんな人は、あまり、そんな事は感じないのかも?ですよ。

ところで、来月、ようやくお会い出来そうなので楽しみにしています。
(実は友蔵ママさんに誘ってもらいました。)
我家の美々もも、多分、ガウります。すみません。v-435 先に謝っておこう(笑)

| 美々母 | 2010/10/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
大地君のところから来ました♪
ってか、*ぶっち*が6ヶ月の頃、
しゅりおん姉さんのオフ会で名刺を頂いて以来、
いつも読み逃げしておりました^^;

良いお話デス!
私も感動しました。
お野菜を貰ったことより、美々母さんが
他犬の落し物の処理をしていることに!
ウチの近所では子供が集まる公園に
超巨大うんPが!!←人の!?って感じです(汗)
私も勇気を出して挑戦してみようかな^^;

| ぶっちmama | 2010/10/28 13:21 | URL | ≫ EDIT

最近チョコチョコお散歩する機会があるのですが、確かに放置ウン○多いですよね…
以前、公園をお散歩していたらノーリードのワンちゃんが。
飼い主サンはすごく離れたところにいて…そのワンちゃんがウン○始めたんです。
飼い主サンが追いついて来て、手には袋を持ってるからよかった!と思ってたら、拾わずにスルー!!!!!!
一瞬意味が分からずビックリしました。
え?じゃああの袋は…と。
公園お散歩仲間の皆サンによると「あの人いつもよ。袋はただの見せかけだけ」だそう。

それにしても美々母サンはすごい!
私はよその子のはそのまま放置で拾ってあげたりしませんもん…ステキなコトをするとステキなコトがありますね!

| Nori. | 2010/10/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

ぶっちmamaさんへ

コメント有難うございます。

いやはや~v-356失礼しました~。v-435
しゅりおん姉さんのゴーグルオフ会でお会いしてたなんて・・・。
その日の写真を見て、な~るほど~v-363
あの時のイケメンチビこぎちゃんだったのか~と・・・
身の程知らずに名刺をお渡ししてたなんてお恥ずかしい・・・。
あの頃は、人の迷惑顧みず、配りまくってました。
お渡しした事もすっかり忘れてます。すんません。v-421

ところで、ご近所の子供が集まる公園に超巨大うんPだなんてv-356 
しかもぶっちmamaさんが挑戦?ま・まさか~e-451
もし、人間のだったら?と思うとゾワ~~e-447ですね~。(×.×)

| 美々母 | 2010/10/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

見せ掛けのウンP取り袋だなんて、最悪ですね~v-359
最低限のマナーが守れない人はワンコを飼う資格無しですv-412

私は、いつも、よそのワンコのウンPを拾ってませんので・・・v-356 
誤解なきよう・・・v-356
ほぼ、見て見ぬフリの方が多い私です。e-141e-140

お陰様で、ご褒美?の漬物、美味しかったデス。i-235

| 美々母 | 2010/10/30 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1499-22f5a90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

