PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの狂犬病予防接種

我が家は勝手に、ももの狂犬病予防接種は秋にと決めている。
保健所では、「春にしましょう?」みたいになっているけれど1年に1度って事だし。
だけど、毎年必ず、保健所からは、
11月初めに≪狂犬病予防注射が未接種≫の葉書が届くので
分かってるって!忘れてるんとちゃうねんってイラッとするので
今月中に行っとけば葉書が来ないだろうと思い、
本当は、今月、ワクチン予防接種の予定だったけど、狂犬病予防と逆にする事にした。

で、病院へ行く前に、ちょこっと河川敷へ寄り道してフリスビー遊び。

ゴキゲン♪ 美々ちん

この日も、暑くて暑くて・・・ まぶしい? 
美々も、ももも すぐにヘロヘロ? 

ハッハッハッハッ・・・

この日、病院は、大入り満員。
待合で待っていると、診察室から可愛いパピコギちゃんを抱っこされたご家族が・・・

私は、ももをお父さんに預けて パピコギちゃんをナデナデさせてもらいに

生後2ヶ月のレオン君

予防ワクチン接種に来られたのかと思ったけど、ふと、パピコギちゃんの腕を見ると
包帯が巻かれてたので、聞くと、肺炎になって入院していると・・・
アッチャー 可哀想に・・・
だけど、メッチャ元気そう。
飼い主さんは、土日だし、外泊させたいってお話されてて・・・

で、ももの順番になり診察室へ入って行くと、先生が
「コーギーの赤ちゃん、見られました?」って聞かれたので、
「ハイ? メッチャ可愛いですね?でも可哀想に肺炎だそうですね。
だけど、元気になってるみたいで飼い主さんは外泊させたいみたいですね。」
って言うと、「まだ、肺が白いから外泊はねぇ・・・
小さい子はすぐに急変するから怖いですからね。」っておっしゃって・・・
そうやなぁ? まだ体重が少ないからアッと言う間に脱水症状とか
起こしたら大変だし、気の毒だけど、ここが我慢のしどころ・・・
どうか、レオンちゃんが、早く回復してお家に帰れますように 

この日のももは、体重10.2? 体温38.2℃ 
いつもは ブルブル震えるのに、なぜか 全く、震えなかった? エライ

帰りに、いつもは貰って帰らないPEPPYを、今回は、
コーギーが表紙になってたのでを貰って帰ってきましたよ。

2010年秋冬号

| 健康 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パピコギちゃん、くるみに似てる~ってびっくり!
小さいのに肺炎って可哀想ですね。

早く元気になるといいですね。

| 大地ママ | 2010/10/19 21:43 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ふふふv-398 
そう言えば、このパピコギちゃん、くるみちゃんに似てるかも・・・
この子もヤンチャさんになりそうな気が・・・ (笑)

早期発見みたいだから、きっと、回復も早いと思います。v-410

| 美々母 | 2010/10/19 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1496-37481a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

