PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、リッチに フランス料理の ランチ ♪

今日は、セラピー仲間さんに誘ってもらってランチ。
メンバーは、コンブ母さん、シェリー母さん、レイママさん、
うららんママさん、メメママさん、そして私の6人。
 
何と!灯台下暗し・・・
いつも買い物している近所のジャ○コの こんな近くに、
フランス料理のお店があるなんて
知りませんでした 

前菜

こちらのスープは、紅あずまって品種のさつま芋を、
わざわざ焼き芋にしてから 裏ごしして作ったスープだそう・・・

紅あずま芋のスープ

バージンオイルで何たらかんたら・・・
カリッカリで 香ばしくてウマウマ~ 

チキンのメインディッシュ

こちら  は、コンブママさんが注文のお魚のお料理・・・

鯛のメインディッシュ

こちら  は、レイママさんとうららん母さんご注文のキングサーモン。

キングサーモンのメインディッシュ

そして、デザートのタルトケーキ ラフランスのケーキ

お店の方が、色々と説明をイッパイしてくださるけれど
私の頭の中には、入っていかず・・・でも、
南フランスのお料理だと言う事だけは、しっかり覚えて帰って来ましたよ。 (笑)

12時にお店に到着してから3時半過ぎまで、ゆ~っくり
オシャベリしながら とても楽しいひと時を過ごして・・・

ふ~ 満腹 満腹~ 

みんな、もう晩御飯は作りたくないね~って意見一致しました。
夜は、手抜きになる可能性大ですな。可哀想なお父さん達・・・ 
スポンサーサイト

| おいしい? | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お昼からリッチなおフランス料理ですか。

美味しそう~~~!
ワン共さんとの楽しい会話と美々母さんのギャハハ。。。
が聞こえてきそうです。

夕飯はお茶漬けだったりして(笑)

| 大地ママ | 2010/10/05 07:22 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪ステキ!おいしそう!!
ステキなお食事は気持ちがめちゃめちゃ充実しますよね!
写真だけでもすごくウキウキしちゃいました。
食べたらなおさらでしょうね~!
う~ん、うらやましい!

| Nori. | 2010/10/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

私はフランス料理って柄じゃないですけどね~ (笑)
何せ、ご存知の通り、ギャハハ。。。ですから(≧▽≦)ゞ

本当に、晩御飯はお茶漬けが食べたかったです。
まぁ、お茶漬けに限りなく近い手抜き料理でしたけどね。v-7

| 美々母 | 2010/10/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

はい~ 美味しかったですよ。
血糖値を心配しないといけないのに逆に体重i-184させてる私です。i-201

Nori.さんも、しょっちゅう、お友達と美味しい物を
召し上がってらっしゃるんじゃないですか~v-361
いつも、賑やかで楽しそうだなぁ~って羨ましく見てるんですよ。v-398

| 美々母 | 2010/10/05 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1490-4a64109f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT