PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー 作ってみました v(^▽^)

今まで、手作りで、ジャーキーを作ってみるっていう発想はなかったけど
昨日の夕方、スーパーで買い物中、鶏のささ身を見て突然、
オーブンで ジャーキーを作ってみようって思いついた。

それで、今朝、散歩から帰ってきてからネットで検索。
ささみジャーキー作り方・・・で検索・・・

ふむふむ・・・まず、ささ身を水洗いして、キッチンペーパーで水分を拭き取って、
薄く切って、100℃のオーブンで片面約5?60分ずつ焼くらしい。
で、まずは、ささ身を焼ける状態にまで準備して・・・

ささみを切って並べて・・・

いざ、焼こうと思ってオーブンの温度を設定しようとしたら、
何と家のオーブン、100℃の温度は設定出来ましぇ?んムリムリ・・・
びっくり?  
我が家のオーブンの設定温度ボタンを押していってみると・・・
1番低い温度は、37℃ 、そして いきなり次は150℃、その次からは10℃刻みで
250℃まであるけれど、250℃の次は、これまた ポーンと上がって300℃。
それで、おしまい・・・ だった。

考えたら、このオーブンも古い・・・
この家に引っ越してきて間なしに買ったもので、何とまぁ、
このレンジの横に貼ってあるラベルを見てみると1993年製。
もう、17年以上使ってるし・・・
機嫌よく、壊れずに、しっかり働いてくれてるわ?  

本当は、ネットと同じ温度で焼きたいけれど、
仕方ないので150℃で20分焼いて様子を見る事に・・・

20分経ったので 今度は裏返して、150℃で15分。
まだまだ、焼きが足りないので 今度は思いきって180℃に温度を上げて5分。
さらに200℃に温度を上げて2分。
てな具合に、様子を見ながら焼き上げていき ようやく完成 

こ?んな感じに出来ました!!

なかなかの出来栄え☆☆☆

お母さん、早くちょうだ?い!

美々、もも、大喜びで ございました? 

そうそう・・・ももちん、今朝から おパンツ穿かせてましぇ?ん
      ようやく、ほぼ、出血 終了・・・デス。
おパンツ生活に で、ももちん嬉しそう。  
スポンサーサイト

| おいしい? | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ~!ささみジャーキー手作りですか。
そりゃみもちゃんも大喜びでしょう。

ももちんのおパンツ生活も解禁ですか。
良かったねももちん。

くるみ避妊手術できなかったのでヒートが何時来るか心配です。
手術は10月の末に出来たらと思っているんですけど。
それまでにもしヒートが来てしまったらももちんのおパンツ拝借できませんか。
1回こっきりにわざわざ作るのも勿体無いしね。
人間だったらおパンツ貸してなんていえないけどね(笑)

| 大地ママ | 2010/09/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ささみジャーキーの手作りって思ったより、簡単でビックリでした。
何せ、切って オーブンで焼くだけでしたから。
何の味付けもしないしね~。v-392 
大地ママさんの手作りワンコご飯の方がよっぽど、手が込んでますよ。

そっか~v-363 大地ママさん、さ~すがv-364
くるみちゃんのヒート時のおパンツには頭がまわりませんでしたわ~ (^^;) 
ももちんの、おパンツ、ババッチイですが、
もちろん、貸し出しOKv-426ですよ~。

ちなみに、美々は、ちょうど生後7ヶ月で、
ももは、美々より、ちょっぴりだけ遅く、7ヶ月と9日目で初ヒートでした。

って、事は・・・もしかして、くるみちゃんも もうすぐ?
来月会うけど、もしかして急いで、郵送した方がいいかな?

| 美々母 | 2010/09/23 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1484-502088ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

